2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

効果

お食事中の方、ごめんなさい。。。


今日、お昼の12:30頃のビンゴのおしっこです。

20100527-02.jpg

これを見た時、うぉぉ~!!!と叫び、ついついデジカメを持ってきてしまいました(笑)

「はぁ?何騒いでんの?普通のおしっこでしょ」
…と、誰もが思うでしょう。

だけど、ホルモン剤を使う前は、こーんな『普通』の色のおしっこを見たことがありませんでした。

だいたい、色はついているんだけど、まだら模様…って感じだったのです。
まだら模様ならまだしも、一番ひどかった時のおしっこがこちら↓

20100527-01.jpg

ほとんど見えないでしょう?
パッと見ただけじゃ、おしっこしてあることに気づきませんでしたから。
これが「ほぼ水状態」のおしっこです。

そして、変わったのは、おしっこの濃さだけではありません。
ホルモン剤を使う前は、1日に2.5~3リットルのお水を飲んでいましたが
1.3リットルに激減しました。

どうやら、投与して8時間くらいたつと、効果が薄れてくるようで
お水のガブ飲みが始まってしまいますが
効いている間は、ほんの少ししか水を飲まなくなりました。
これで、「心因性多飲」の可能性がなくなった、ということになります。

おしっこの回数も減りました。
ひどい時は30分に1回、普通の時も2~3時間に1回ペースだったのが
5~6時間に1回程度になりました。

たった1滴、目にさすだけでこの効果。
逆に、多くさしすぎてしまうと危険なため、毎回、出過ぎないように慎重に投与しています。
『劇薬』扱いだそうです。投与した後は、私は必ず手を洗っていますよ。

今は、1回1滴を1日2回投与で様子見です。

20100527-03.jpg

ビンゴ。。。副作用で頭が痛かったり、体がだるかったりしてないかな?
言葉が通じれば、話ができればいいのにな。。。


支援物資お礼

りりまむさんが、またしてもトイレシーツを送ってくださいました!

20100527-04.jpg

これで当分もちます!ありがとうございますー!!!
20:08  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆totさん
トイレシーツ、1日20枚も使っていたのが嘘のようです。
今は、使っても3~4枚でおさまっています。
今まで使っていたトイレシーツ代と薬代が、ひと月の区切りで考えたら金額が同じくらいかもしれません(汗)
いつも応援ありがとうございます!
まひろ |  2010.05.29(土) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

■凄い!

おくすりに頼らなければならないのはつらいですが、それでも改善されるのは嬉しいことですね!
ビンゴが良いご縁に恵まれます様に!
tot |  2010.05.29(土) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
何だか効き目にムラがあります。
今日は結構飲んでるかな。
でも、夕方~夜のおしっこは激減してるので、効いてるみたい。
まひろ |  2010.05.28(金) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

お薬の効果、凄いね。凄い効果がありますね。
普通のおしっこの色、嬉しいですねー。
目薬を、いながらないんですねー。良い子だわ。
お水の飲む量も、うんと減りましたね。
予防策があることは、やっぱり違いますよね!他の病気だって、予防できるのですからね。
きこ |  2010.05.28(金) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

☆ジジ&くるみさん
そうでしたか…腎不全…
ビンゴも、腎性の尿崩症だったら対処のしようがなく、とにかく脱水を起こさないよう水を好きなだけ飲ませるしかないと言われていたので、とりあえずホッとしてます。
今日のお昼のおしっこも「うぉぉ~!!」と叫んでしまうほど見事な色でした♪

いくら取り乱したって、治るわけじゃないですからね。
私が冷静にならなくてどうする!って感じでしょうか(^^)

腰だけでなく、以前打撲した膝も痛むときが結構あります。
これから梅雨の季節…やだなぁ~


☆りりまむさん
ホルモンって、本当に微妙な量の差なんですねー。
ほんのちょっと足りなくなっただけで、体に異変をきたすんですから。
毎回、「おしっこ濃くなれ~!」と念を送りつつ投与してます(笑)
まひろ |  2010.05.28(金) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君 ホルモン剤の効果が出て良かったです。
まだこの先も体調管理はあると思いますが 1歩前進したので気持ち的に楽になりますよね。

先代の子が先天性の腎不全で色もにおいも殆どないお水のようなオシッコだったので 黄色のオシッコに感動しり気持ち・・すごく分かります。

いつも思うのですが、まひろさん 冷静でゆったり構えていてスゴイです。。。

今年は気候も変だし 腰痛、気をつけて下さいね。
ジジ&くるみ |  2010.05.28(金) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君良かったです~!恐るべし薬の効果!まひろさんの深い愛情も一緒にこの一滴の中に入っていることでしょう!
りりまむ |  2010.05.28(金) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

☆あんママさん
この薄い方の画像は、夕方~夜にかけての排尿回数がハンパ無かった時のです。
30分~1時間に1回ペースでおしっこしてましたからねー。
今はお薬のおかげで、夕方のお散歩以降、まだ1度もおしっこしてません。
ものすごい効果です!
私の腰痛は、だいぶよくなってきました。ゆたんぽで温めると楽です~。ありがとうございます♪


☆ロンママさん
目薬、全然嫌がらないですよ。
さしたあとに目をこすったり、しぱしぱさせたりすることもなく「ん?何かした?」って感じでぼけーっとしてます(笑)
冷蔵庫に入れてたから、冷たいはずなんですが…
まひろ |  2010.05.27(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん、こんばんは。
先日は検査と診断結果のブログを見てドキドキしてました。
大変でしたね。お疲れ様でした。
ビンゴ早速にお薬投与で効果が出たとの事、ひとまず安心しました。
それにしてもおしっこの色、すごい違いですね。
ビンゴも体がきつかったでしょうね。
私達だってちょっと風邪をひいて抗生物質を飲むと、なんとなく自分の体じゃないような感じがしますものね。
ビンゴの様子を診ながらの点眼、神経を使うことでしょうがどうか宜しくお願いします。
ビンゴはまひろさんの所に来られて本当に運のある子ですね。
ビンゴの体の異常を見つけたのですもの。
少しずつビンゴの体が楽になりますように・・

まひろさんの腰痛も良くなりますように・・
あんママ |  2010.05.27(木) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ、薬が効いてきてよかったね。
目薬を一滴でこの効果なのね。
でも、これでビンゴも快適に過ごせるならいいわね。
でも、目薬を嫌がらない??ロンなら噛み様に変身するわよ。
ロンママ |  2010.05.27(木) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
