2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

6日は湘南いぬ親会ですよ!

さなえとビンゴがプロレスを始めると、私の目が痒くてどうしようもなかったのが
シャンプーした途端、いくら暴れても痒くならなくなりました。

やっぱり、ホコリとかのアレルギーでしょうね~。
犬の毛だけだったら、大丈夫みたいです。
サボらず、こまめにシャンプーしなければっ。


真剣な顔で、おやつ待ち。。。

20100604-01.jpg


しかし毎日暑い暑い!
さなえは階段で寝てることが多いです(^^;)

20100604-02.jpg

風が通るんですよ、ここ。涼しいみたいです♪

階段の上から、「ビンゴ~!」と呼ぶと
1階のリビングから、「バタバタバタ」と尻尾を振ってソファーに当たる音が聞こえます(笑)

尻尾でお返事するビンゴ。
なでて欲しくて、前足でちょいちょいっと催促したり、ぴーぴー鼻を鳴らしたりします



迷子になっているバアニも、尻尾でお返事する子だったなぁ。。。
バアニの有力な情報は、まったく入ってきていません(泣)

ビンゴのデスモプレシンの投与ですが
ほんっとに、日によって効き目が違~う!!!

人間でも、体調によって効き目にムラがあるそうなんですよね。。。
昨日と今日は、効きが良いみたいです。
ホルモンって、すっごく微量でバランスをとっているんですね。

それに、センターから引き出した時は、くびれがないくらいお肉がついていたのに
我が家に来てから、ガンガン痩せて、アバラ骨が浮き出るくらいになっちゃったんです。
尿崩症になると、痩せる症状があるそうです。
常に大量のおしっこを作り出してしまい、カロリーの消費がハンパないからでしょうか。

フードを増やすと軟便になってしまうし、困っていたのですが
お薬を使うようになってから、お肉がついて、アバラ骨は見えなくなりました♪



ビンゴ参加します!

20100513-03.jpg
20100604-03.jpg

詳細はこちら→ちばわん イベント報告

日曜はお天気も良さそうですね♪みなさま、ぜひぜひお越しくださいませ☆
14:46  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆totさん
はいっ!バアニのことも、あきらめてませんよー!!
ビンゴを全て受け入れるって、並大抵の覚悟じゃできないことだと思います。脳に腫瘍があったら、将来、視野に影響が出たり、体に麻痺が出る可能性も捨て切れませんからね…。他のホルモン関係の病気が発症するかもしれないし。
もちろん、どの子がいつ、どんな病気になるかなんて、誰にもわかりませんけどね~。
まひろ |  2010.06.06(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■しっぽぶりぶり…

わたしもバアニのあの可愛い動画を思い出しておりました…しゅん。。。いえいえ、きっと見つかります!バアニも、ビンゴのおうちも!!
tot |  2010.06.06(日) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

☆かえでさん
さなえはあからさまに媚びたりしませんからね(笑)。
やっぱり男の子は甘ったれですね!素直だし。
眠い時は、ヤンキー顔も健在ですよ~

☆なおみの母さん
コメントありがとうございます。
レミの闘病記が参考になったのなら、とても嬉しいです。
フィラリア成虫が少ないのであれば、さほど心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
ちばわん卒業のわんこ達も、もう何頭も陰転してますからね♪

☆きこさん
ただ単に、私の投与がヘタなだけかもしれませんが(汗)
でも、ここ数日は安定してるかなー。
お腹がゆるかったのも、水の飲みすぎで胃液が薄くなっていたからかもしれません。フード変えなくても大丈夫みたいです~

☆まゆりんさん
意思表示してるのにかまってもらえないと、どうしたらかまってくれるんだろう?ってすごい考えるみたいですね。
だからほったらかしにされてる子は、吠えやすくなっちゃったりもするし。
それにしても、邪魔なところで寝ますよね…。さなえは「どいて」って言うと移動してくれるので、困ることはないのですが(汗)
まひろ |  2010.06.05(土) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

しっぽ振り振り、かわいいですね。
表情もとてもやさしくなりましたね。
しかし、ピーピー鳴いて甘ったれさん、かわいい男の子♪
途中、さなえちゃんが「何やってんの?」というような顔でビンゴくんを見るのがおもしろい。

そういえばバアニくんもしっぽパタパタしている動画がありましたね。
無事に再会できることを願っています。
かえで |  2010.06.04(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

初めましてv-209
いつも、楽しみにして拝見してます。

早くビンゴ君の全てを受け入れてくれる
赤い糸見つかる事を祈ります。

我が家も4月に里親になりました。
保護犬最高すv-10
なおみの母 |  2010.06.04(金) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君、可愛いです。
体調によって、効き目にむらがあるのですかー。
知らなかったです。

今の体つきは、がっちり筋肉質の体ですよね。あのメタボではなく・・・
安定してくると良いですねー。
きこ |  2010.06.04(金) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

しっぽでお返事、しますよね!!
すっごく可愛いv-10
手を出したり、鼻をならしてみたり、犬って表現が豊かですよね。
新しい預かりっ子のゆずちゃんも尻尾でお返事します。
この前はカリンと並んで寝ていて、2匹の尻尾がシンクロしていて
おかしかったです~
そして、犬たちは一番心地いい場所をみつけるのが上手ですよね。
ニンゲンにとってはちょっと邪魔な場所だったりするんですけどv-14
まゆりん |  2010.06.04(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
