2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

湘南いぬ親会

起きて~、ごはん食べて~、ホルモン剤を点眼して~、散歩行って~
それから、車に乗って~。。。
目指すは湘南いぬ親会!!!

20100606-01.jpg

途中渋滞もありましたが、一般道で1時間半で着きました。

デジカメは持って行ったのですが、撮る余裕がありませんでしたので
早速、きこさんから画像を拝借

なぜ、撮る余裕がなかったのかと言うと…
画像を見てのとおり、私、ずっとビンゴのリードを短く持っていたからです。

20100606-05.jpg

20100606-06.jpg

ビンゴは、わんこにお尻の匂いをかがれたり、体の横側に近づかれると、ガウガウしてしまいます。
近所のわんこ仲間には、仲良くできる子もいるんですけどね。さなえとも最初から大丈夫でしたし。
社会化不足でしょうね。子犬の頃、わんこと接することなく飼われていたのかも。
恐かったり、警戒してガウッてしまうようです。

近くの席になった預かりさんは、自分の預かりっ子がビンゴの近くに行かないように配慮してくれましたし
いぬ親会のスタッフさんは、テントの端っこに場所を変えますか?と聞いてくださったり。
結局、お隣りに来るはずだったわんこの配置を変えてもらい、2頭分のスペースを使わせていただきました。
みなさん、本当に、ほんっっっと~に、ありがとうございました!!
次にいぬ親会に参加するなら、ケージでの隔離参加を考えています。。。

いぬ親会って、わんこも人もたっくさ~んいて、雰囲気が苦手なわんこも多いです。
ビンゴもそう。ずーっと、最初から最後まで尻尾が下がりっぱなし。
警戒心もMAX状態で、ガウガウもいつもよりひどかったです。
今日はさなえは家で留守番だったのですが、さなえも一緒に連れてきた方が安心したかも?

たくさんの方々に、多大なご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした

その上、今日は朝に点眼したホルモン剤の効果がまったく出ておらず…
帰るまでの間のおしっこの回数、8回。においがまったくしない、色も透明なおしっこ。量は多め。
なのに、全然水を飲んでくれなくて
緊張で、お水も飲めなかったようです。家に着いたらガブ飲みしてました。
これからの暑い季節は、大事をとって、ビンゴはいぬ親会への参加を控えるつもりです。

残念ながら、ビンゴの赤い糸は見つかりませんでしたが
たくさんの方が、ビンゴの病気のことを心配してくださっていました。
ありがとうございます~。

帰りは熟睡でした

20100606-02.jpg


★支援物資お礼★

いつも応援してくださっている、りりまむさんから、酵素のサプリメントをいただきました!

20100606-03.jpg

その他、トイレシーツや缶詰、おやつなどもいただいて帰りました!

20100606-04.jpg

大切に使わせていただきます。ありがとうございます♪
21:36  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ひーままさん
遠いのにわざわざお疲れ様でした!
2時過ぎだと、だいぶ人が少なくなっている時間帯ですね。やっと余裕が出てきて、水を飲むことができたんだと思います。
帰宅後、ガブ飲みしてるときにさなえが近づいたら怒って、大ゲンカになりました。よほど喉が渇いてたんでしょうね。

さなえも、いぬ親会場は苦手でしたからね(笑)いまだに、知らないわんこがたくさんいるドッグランなどは苦手です。
まひろ |  2010.06.11(金) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした!

まひろさん、ビンゴくん、暑い中お疲れ様でした。
帰ってから写真見てたら、ビンゴくんがお水を飲んでいるのが撮れていました。私が行ったのが2時過ぎだから、最後の最後、からからに乾いて飲んでくれたのかな・・・
ピリピリだったんですね。。
難しいですね。いぬ親会は独特の雰囲気ありますし。
これからは暑すぎるし。

まひろさんの手厚い看護で、ビンゴくん守られてるなぁと思います。
ゆっくりいいおうち探しですね。
うちも1年預かりっ子いたことありまして、動じなくなりました^^
ひーまま |  2010.06.10(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

☆りりまむさん
わざわざありがとうございました!いつもいろいろいただいてしまって…
ビンゴね~、顔に似合わず小心者なんですよねえ(汗)
翌日からは、また普通にお薬が効いています。

☆あんママさん
ぜひ、予定が合うようならいぬ親会に遊びにきてくださいね!
帰宅後、ビンゴはぐったり。。。さなえは「どこ行ってたのよー!」とハッスルしてました(笑)

☆きこさん
ご迷惑をおかけしました~(汗)
氷をくれた上、落ちた氷を取ってあげたのに唸るし
ちーちゃんにも怒るしで…はぁ~
ビンゴ、かなりピリピリしてたみたいです。
まひろ |  2010.06.08(火) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした。そしてお会いできて良かったです!ビンゴ君緊張しまくっていましたね。思いっきり尻尾中に入ったままで早く帰りたいオーラ出ていて。体調、心配ですね。。。まひろさんもお疲れ様でした!
りりまむ |  2010.06.07(月) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん おはようございます。
犬親会に卒業ワンコの夕月&エールを連れて応援に伺いたかったのですが、土日に仕事が入ってしまい残念ながら見送りました。
ビンゴにも会いたかったなぁ~!

そして天花ちゃんやいつもブログの中で拝見させて頂いているワンコさん達やママさん達にもお会いしたかったです~!
次に機会がありましたら3頭連れて伺わせて下さいね。

ビンゴもまひろさんもお疲れ様でした。
(お留守番のさなえ姉もご苦労さまね♪)

あんママ |  2010.06.07(月) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

犬親会お疲れさまでした。
ビンゴ君、体調大丈夫ですか?
8回のおしっこに、臭いもしないし、色も濃くないし、ホント多かったですよ。
炎天下だと、やはりきついですね。
昨日は、風もあったし、テントで日陰だったし、気候は、良かったですからね。
まひろさん、お疲れさまでした。
きこ |  2010.06.07(月) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
