2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

のんびりとね!

先日、インターネットで購入した、ビンゴのフードが届きました
プロプラン センシティブ サーモン&ライスです♪
とうもろこしが入ってるフードだと、軟便になりやすいので

20100608-01.jpg

フードやトイレシーツなど、わんこグッズは、ほとんどネットで購入しています。
なぜかって…生体販売をしているペットショップや、ホームセンターでは買いたくないから
それに、重いフードを運ぶのも一苦労。欲しいフードが売ってないお店も多いし。
切羽詰って、今すぐ買わなきゃ!というものだったら、仕方なくホームセンターでも買いますけどね。


今朝、お散歩から帰ってきたら、雨が降ってきました。
お庭で遊びたいのにな~…な、さなえ。

20100608-03.jpg

一方、お庭に出ても、寝てるか、のらりくらり歩いて、すぐにリビングに戻ってくるビンゴ(笑)

20100608-02.jpg

男の子ということもあり、体は筋肉質ですが、運動量は少ないです。
センターからの引き出し当初は、もっと活発だったのですが
最近は、仲良しだったご近所のわんこ友達とも、まったく遊ばなくなってしまいました。
さなえとは遊びますが、すぐ飽きて?疲れて?寝てしまいます。
さなえは物足りないようで、ちょっかい出すのですが、相手にしてくれず

年齢的にオトナになったのかなー?
それとも、病気のせいなのかなー?
人間だって、ホルモンバランスが崩れたら、体がだるかったりしますものね。
水をいくら飲んでものどが渇いて仕方がないって状態だったら、イライラもするでしょうし。

寝たい時に寝て、おしっこしたくなったらトイレシーツで済ませて、お水が飲みたかったら飲みたいだけ飲んで、甘えたくなったら気が済むまで甘えて、好きなように、お気楽~に過ごしてくれればそれでいいです。
私がビンゴにしてあげられることは、それしかないですからね。

のんびり過ごしながら、ゆったりと赤い糸を探しましょう
11:08  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
私に用事があって出かけてたりすると、夜のお薬の時間が遅くなってしまうことがあって、帰宅するとトイレシーツで何箇所も大量におしっこしているので、それがかわいそうですね。
でも仕方ないかなー。毎日同じ時間に、っていうのは難しいです。
果報は寝て待て!

☆げっち(あさ母)さん
お疲れ様でした!天花ちゃんも、帰りたいモード炸裂でしたね(笑)
お薬も効きが一定してれば助かるんですが、飲んだ水の量でも変わってしまうし、なかなかコントロールが難しいです…。
特に夏は、脱水に気をつけなきゃいけないですね。
天花ちゃんも、ステロイドの副作用でつらいでしょうね。がんばりましょう!
まひろ |  2010.06.09(水) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

家も~。のんびりゆったり過ごして~赤い糸じりじりと手繰り寄せてねーですよー。
ホルモンが、お薬で安定してくると良いですね。
きこ |  2010.06.09(水) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、いぬ親会お疲れ様でした。
天花もまひろさんにお会いできて、嬉しかった♪と言っていました。
その日によって、薬の効き目が違うのは、ビンゴくんにとっても大変なことですよね・・・。
ホルモンバランスが崩れると、キツイですねぇ。
私も薬が頼りなので分かりますよ~。

まひろさんのおっしゃるとおりです。
好きにお気楽に過ごしてもらって、のーんびりゆったりと赤い糸を探しています^^
げっち(あさ母) |  2010.06.08(火) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
