2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

公園&ビンゴのお薬

朝6時半にお散歩に行き、その後はお庭で遊ぶのですが
ビンゴはお散歩だけで「もう疲れました」と寝てしまいます
さなえが庭からビンゴを誘うのですが、一向にノッてくれないビンゴ。
仕方なく、ひとり庭でおもちゃを振り回していたさなえです。

洗濯物を干していたら、さなえがひんひんと鼻鳴きを始めました。
家の斜め向かいに公園があるのですが、その公園に仲良しのわんこがいると
「あたしも行くぅ~!!!!」とうるさいのです。。。

っつーわけで、今日はやる気のないビンゴを置いて、さなえを公園へ連れて行くと
シェパードのリュークくんがいました♪

20100611-02.jpg

さなえ、笑ってますね~。ドタバタとプロレスして、楽しそうでした。

20100611-01.jpg

ビンゴもリュークくんと、以前は仲良くプロレスしていたのですが
最近は、ビンゴが唸ってしまって遊べなくなってしまいました

さすがにお疲れのご様子。。。

20100611-03.jpg

ビンゴ、最近はさなえもいない、ひとりぼっちでのお留守番が良い子にできるようになりました。
吠えることもありません~。
イタズラもせず、おしっこもトイレシーツでちゃんとしてくれています。
まあ、イタズラは、部屋にイタズラするものがないことが前提だとは思いますが。

我が家での生活に慣れたのもあるのでしょうけれど、玄関チャイムが鳴っても吠えません。
外を犬や人が通っても吠えません。
人に対しての要求吠えもまったくないし、家の中にいる分には、ほとんど吠えることがなく、とっても静かです~。
お散歩中に、わんことすれ違ったりする時は唸ったり吠えたりしてしまいますが。。。

20100611-04.jpg

そうそう、お薬の投与ですが、獣医さんと相談し、1回1滴だったところを2滴に増やしました。
1日2回なので、合計1日で4滴ですね。
1日に2リットル以上水を飲むようになってしまったので、投与量を増やしたんです。
今のところ、1.3リットルくらいの飲水量で落ち着いていますが、また飲水量が増えてしまうようなら、病院へ連れて行くことになっています。

お薬は冷蔵保存なのですが、点眼する時に、手の体温でボトルが温められると、ボタボタ垂れてしまうことがあるんですよ
うぅ…もったいない~!!!高価なお薬なのに~!!!!

ビンゴのお薬代は、皆様からちばわんにいただいた寄付金から支払わせていただいています。
いぬ親様が見つかるまで、これからもずっと、このお薬代がかかってしまうと思います。
とても心苦しいのですが、どうかご了承ください。。。
このお薬のおかげで、ビンゴは精神的にも安定しています。

お薬を使う前は、水を飲みすぎて、吐いて。
それでも喉が渇いてどうしようもなくて、飲んで、また吐いて。
胃がお水でいっぱいだから、胃液が薄まってしまい、ごはんの消化もうまくいかず、軟便になってしまって。
夜中もおしっこに3回くらい起きて、また水を飲んで、ちょっと熟睡できたと思ったら朝には尿漏れ。。。
という状態でした。

人間なら、保険があるので医療費が安くなったり、特定疾患の難病であれば国や県から補助が出て、薬代がかからなかったりするそうですが、犬猫はそういった制度がないので全額負担。。。

20100611-05.jpg

もしも今、ビンゴのいぬ親さんになることを考えてくださっている方がいらっしゃるのなら
中枢性尿崩症という病気である以上、健康で特に病気を持っていないわんこの
数十倍の医療費が生涯かかると思ってください。
金銭的な負担は、かなりのものです。。。
よくよく考えていただいてからのご応募・お問い合わせをお待ちしております。
17:00  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
