2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

むぅちゃん

ハムスターの「むぅ」ちゃんが昨晩、亡くなりました。
まるで眠っているようでした。目もしっかり閉じていました。

20100614-01.jpg

むぅは、さなえよりも前から我が家にいました。
生後2ヶ月ほどでやってきた、むぅちゃん。
若い頃は回し車をガラガラとまわしまくり、とっても元気だけれど温厚な男の子でした。

20081029-04.jpg

年齢を重ねるにつれ、回し車も回さなくなり
ここ数ヶ月は、トイレとごはん以外はずっと寝ている状態でした。

20100220-01.jpg


朝になり、庭の植木の根元に埋葬しました。

20100614-02.jpg

ハートのレンガの下に眠っています。。。

20100614-03.jpg

たくさんたくさん、癒してくれました。
むぅちゃん、ありがとう。

享年 2歳8ヶ月
10:26  |  お星様 むぅ(ハムスター)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆あんママさん
ハムスターは、寿命がとっても短くって…
小学生の頃から何匹も飼育してきたので、お別れの回数も多いです。
当分ハムスターはもう飼わないと思いますが、ペットショップに売れ残ってる子がいたら買っちゃうかもしれません~

☆まゆりんさん
私が中学生の頃、いとこが、ハムスターを買ったものの
いとこの家に、ネズミ駆除のための超音波みたいなのを出すものを設置してあると後から聞いたらしく、うちでひきとったことがあります。
ジャンガリアンだったのですが、1匹は神経質な子でしたね。私の手に咬み付いてまったく離さず、大流血して病院に行きました(^^;)今でも傷跡が手に残っています。
ゴールデン種は大きいけど、温厚な子が多くて好きです♪
体が小さい生き物だって、大切な命なのにねって思います。

☆ゆこゆこちゃん
早く小屋を掃除して片付けないとなぁって思うんだけど
まだそのままになってるの(^^;)
トイレ砂やフードもいっぱい残ってるのになぁ~…こんな早く亡くなるとは思ってなかったよ(>_<)


まひろ |  2010.06.15(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

むぅちゃん・・
まるで眠っているようです・・・
本当に穏やかなお顔ですね。まひろさんちに迎えられて、2年と8カ月・・・
まひろさんに可愛がってもらえてよかった。
むぅちゃん・・安らかに。
あんママ |  2010.06.15(火) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

2才8ヶ月、たくさんがんばりましたね。
うちも犬を飼う前にハムが4匹いました。最初は2匹だったのですが、
知り合いが、飼いきれないからペットショップに返すっていっているのを聞いて2匹ひきとって4匹。(ハムだって犬だって同じ。なんで最後まで責任もてないんでしょうね・・・・)1年前後で4匹とも亡くなりました。
お庭に埋めてあげれて、いつでも近くにいれて、むぅちゃん幸せですね。
まゆりん |  2010.06.15(火) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

むぅちゃん… 先日 お邪魔したときに会っておけばよかったよ…。。。
本当に悲しい…


安らかに眠ってね…。。。
ゆこゆこ |  2010.06.14(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
