2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

寝坊

夜更かししたもんで、今朝は寝坊しました

いつもさなえが、寝室のドアの前に来て鼻鳴きして起こしてくれるのですが
今朝はさなえが来なかった~。

ごめん、さなえ…夜中まで電気を点けていたものね。

目が覚めて、リビングに行ったら
トイレシーツに3箇所おしっこしてあり、もうおしっこできる場所がない
おおぅ~、ビンゴもごめんねぇ~!
トイレシーツを変えたら、「やっと綺麗になったぁ~」と、急いでおしっこしてました

とっくにお薬の効果が切れている時間だったので
じゃんじゃんおしっこが出ちゃってたみたいです。。。

いぬ親会でのビンゴ
20100614-04.jpg

1日1回、時間を決めて、2リットルの水を水飲み皿に入れます。
24時間後、計量カップで残ったお水の量を測ります。
現在、これを毎日続けてノートに記録をとっています。

さなえも同じ水を飲むので確実ではないのですが、そのへんはあまり気にせず(^^)
さなえは手作りごはんや、ふやかしドライフードで水分が足りてるようで、あまり水は飲みませんし。

お薬を1滴から2滴に増やしたおかげで、1日の飲水量が減りました。
今は1.2~1.5リットルくらい。
これでも、かなり多いんですが、先生に電話で相談し
このまま様子をみましょうということになりました。

点眼してから2時間後が薬の血中濃度がピークですが、その後はだんだん低下していきます。
なのである程度、水を飲むのは仕方ないですね。
24時間、一定の効果を得ることはできませんからね。
中枢性尿崩症とは、そうやって付き合っていくしかありません。

尻尾格納中…
20100614-05.jpg

それから、薬の残りが少なくなってきてるので、1本取り寄せてもらうようお願いしました。
数日で病院に届くはず。受け取りに行かないとなぁ~。
1ヶ月で1本使い切るくらいになると思います。

いいお顔(^_^)
20100614-06.jpg

扇風機には慣れたようです(笑)
11:28  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
