2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

実家へ

日曜から2泊3日で、神奈川県三浦市の実家へ、遊びに行ってきました~。

毎回恒例、父とのお散歩。
漁港がすぐ近くにあるので、お魚のにおいでビンゴが大興奮(笑)

20100622-01.jpg

ビンゴはマナーベルト着用ソファーに係留で過ごしてもらいます。

20100622-02.jpg

実家の床は畳・カーペットがほとんどを占めており、ビンゴはどこでおしっこをしていいかわからず粗相してしまいますし
台所に行ってゴミ箱をあさったり、食べ物を勝手に食べたりするので(汗)
実家では、犬と暮らしたことがありませんから、ゴミ箱も蓋付きじゃないし、手が届くところに食べ物があったりしますからね。

マナーベルトの作り方は、こちらの記事をごらんください♪
市販の赤ちゃん用おむつを改造しています。

20100622-04.jpg

初日は、お薬があまり効かず30分に1回ペースでマナーベルトを交換していましたが
夕方に投与した後はちゃんと効いていて、6時間くらいおしっこしませんでした♪
夜中も我慢できていて、朝の散歩までしませんでしたね。

20100622-07.jpg

前回遊びに来た時は、緊張のせいか軟便になってしまっていましたが
すっかり慣れたようで、リラックスしてました。

20100622-05.jpg

さなえも、だーい好きな父と母に会えて、大喜びでした~☆

20100622-08.jpg

20100622-06.jpg

また遊びに行こうねっ!!

20100622-03.jpg
19:15  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆なおみさん
観光客の方がみんな「あ~、海の匂いがする」と言うんですが
ここで育った私は、鼻が麻痺しているらしく、久々に行ってもさっぱりわかりません(笑)
最後の写真は朝です。朝日も夕日も見れる絶景ポイントです♪
ただ、漁港は猫も多いので、さなえとビンゴが大騒ぎでした(>_<)

☆きこさん
実家では、係留しないと落ち着かなくてダメですね。
でも、人間のごはん中、フリーのさなえだけかまってもらってるのがムカついたのか、お水が入ったお皿をひっくり返す嫌がらせをしました(汗)
まひろ |  2010.06.26(土) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

漁港で散歩いいですね。
桜はフェラリアの注射で一週間安生です。
だっこして、おしっこに行くのは大変ですが
頑張ります~。
綺麗な写真ですね。
ビンゴちゃん可愛いです。
なおみ |  2010.06.24(木) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君、係留で静かに過ごせて、偉いです。
ボルトは、実家に連れて行くと、ワサワサで・・・汗
私の母に、一括入れられて、やっと落ち着く感じなんですよ。(笑)
なんだかんだ家も、母が、可愛がってはくれるのですけどね。
サーブは、どうかな?実家に連れてったことが無いので、分かりません!
母が、家に来た時には、甘えてますけど。
環境慣らしに、実家に行くのは、良いことですよね。
きこ |  2010.06.23(水) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
