2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

品川&デスモプレシン

本日は、品川いぬ・ねこ親会が開催されました♪
皆様お疲れ様でしたー!!!!
すいません…フラフラしてたくせに、画像一枚も撮ってません(汗)

しかし、外は暑かった~!
会場に着いたスタッフ&預かりさんたち、みんな汗だくです。。。

私はきこさん&ディノくんの運搬と、お手伝いで参加。
開場1時間前に到着、会場にブルーシートを敷きつめ
開催中は、いぬ親会場のアンケート担当&預かりさんが席を外す時のフォローを。
そして最後に片付け。

同時開催のねこ親会の会場には、私の猫アレルギーの関係で、様子を見に行けませんでしたが
ずら~っとケージが並んでいたのは外から見ました。


支援物資の中にフードがありまして
「ビンゴのおみやげに持って帰る?」とスタッフさんが聞いてくれたのですが
ビンゴはアレルギーがあるようで、フードをいろいろ変えると下痢してしまうため
他の預かりさんに使っていただくようお願いしました。
他のいぬ親会でも、フードは他の方に差し上げてくださいとお願いしている次第でございます…

今回参加していないビンゴのことまで気にかけてくださったのに
申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
大切な物資ですから、お腹の丈夫な子だったら、ありがたくいただいて帰ったのですが(>_<)
すみませんです。。。


そんなビンゴはお留守番でした~!

20100704-02.jpg

さなえも一緒にお留守番。良い子に過ごしてくれました♪

20100704-03.jpg


ビンゴのお薬、デスモプレシンですが
「瓶そのままで点眼するより、目薬の容器に入れ替えると楽ですよ~」
というアドバイスをいただきまして、入れ替えてみました。

20100704-01.jpg

残りの量がわかりやすいし、点眼用の容器ですので、さすがに点眼しやすいです。
アドバイスをくださった方は、デスモプレシンの瓶はガラスなので、落として割ってしまった経験があるとのことで
とても高価なお薬、割ってしまったら大変!と思っていたのですが、これなら割れませんね♪

もともと高価な薬なのですが、病院によっては、1本だけで数万円と聞いています。
2.5mlしか入ってないのに、数万円ですよ!?
それを1ヶ月に1本以上のペースで使い続けなければなりません。。。
そのあたり、いぬ親希望者様には、しっかりとご理解いただく必要があります。

ビンゴに対してのご質問等ありましたら、鍵コメもしくは、メールフォームからお願いいたします♪
19:45  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆あきっぱさん
お留守番は仕方ないですね。我が家もお留守番の時は、長いと12時間で、帰ってきたら、すでにデスモの効果が切れていることも。
そこまで長いお留守番は、本当にたまになんですけど、これ以上早く帰ってはこれないので、どうにもなりません(>_<)
その分、お水はたっぷーり2箇所に分けて置いて、トイレシーツはいっぱい敷いて出かけています。

いろいろとアドバイスありがとうございます。
もちろん冷蔵庫に入れて保管してます。
まひろ |  2010.07.11(日) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

これからどんどん暑くなる季節、お出かけして留守番させる時が一番緊張します。
水が入った容器を倒してしまって空っぽになったら、
水が飲めなくなり、脱水症状を起こしてしまうからです。
まぁ、そんな事が起こらないように細心の注意は払っているのですが・・・。

言い忘れましたが、デスモの容器、目薬に移し変えたら、
ビンにまだ数滴残りませんか?
あれ、ビンの口のゴムパッキンみたいなプラスティックみたいなモノを、
カッターで切って全部外してしまいます。
そうするとビンだけになって、そこからまだ数滴は移し換えれます。
これで数日分は稼げます。
くれぐれも、カッターで手を切らないように慎重に。

それと、病院で説明を受けられているとはおもいますが、
このお薬、要冷蔵ですす。
あきっぱ |  2010.07.10(土) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
ディノちゃん、車の中でずっと文句言ってましたね(笑)
フードの間隔があけば、ある程度長い外出もできるようになるので助かります。
まひろ |  2010.07.06(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

犬親会お疲れさまでした。
車に乗せていただき、ありがとうございます。
ディノちゃんの可愛いBGMがついてましたが、お陰で、ウンは付かずにすみました。(笑)
さなえちゃん、フードの間隔が開いて、良かったですねー。
家も、この所、ボルトのお腹は、調子良いです!!
きこ |  2010.07.06(火) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
