2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

病気いろいろ

今日は、私がいつも飲んでいるお薬がなくなってしまったので
病院へ行ってきました。

あ、心配しないでくださいね。重い病気とかじゃないですからね~。

肩・首のコリから来る緊張性頭痛で、毎日午後になると頭痛が始まってしまいます。
本当は毎日、鎮痛剤を飲みたいほどの辛さで。
でも鎮痛剤を乱用すると良くないので、アンメルツヨコヨコを塗りまくって
どうにかしのいでいました。
先月、頭痛外来をやっている病院が車で20分ほどのところにあると聞き
そこに通っています。

処方してもらっている筋弛緩剤と、血行をよくするビタミンEのお薬のおかげか
鎮痛剤を飲むこともほとんどなくなりました。

できればお薬も使わないほうが良いのでしょうが
今は、お薬がないと通常の日常生活が送れません。
だってさー、午後になったらもう、起きてられないくらい辛いんですもの。
特に副作用も出ておらず、快適です。

数年間、辛い思いをしてきたのですが、もっと早く病院見つけて薬をもらえば良かったわ。
頭部のCTスキャンも撮りましたが、問題なしでした。


本当は、私なんかじゃなく、ビンゴにMRIやCTを受けさせたいのですけどね(>_<)

20100705-02.jpg

ビンゴの中枢性尿崩症は、脳が関係しているので
MRIを撮れば、病変が見つかるかもしれません。
でも、脳に腫瘍などが見つかったところで、何もできないんですよね…
犬の脳の手術はまだ現実的ではないので、温存するしかありません。
それに、MRIを撮るのも何万円もかかります。
確定診断ができて、人間のように給付金とかをもらえるならまだしもねぇ。


さなえのお腹の調子はとっても良く、この暑さでも軟便になることもありません♪

20100705-01.jpg

そして、「胆汁嘔吐症候群」と言われ
ごはんの間隔が7時間以上あくと胃液を吐いてしまうため、
1日4食にしていたのですが
なんと今は、12時間あいても吐きません!!!
「フードが合ってる」ってことなんでしょうね。

本当に、お腹の弱い子はフード探しが難しいです…

さなえのお腹に唯一合っているフード→

18:43  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
