2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

作戦

先日、
「さなえが階段の途中で寝ていたためビンゴが降りれなくなり、その場で漏らした」
という記事

を書きました。

2階の廊下にトイレシーツを敷いたものの
トイレは1階!としっかり覚えているビンゴ、2階のトイレは使ってくれません。。。

仕方なく、ビンゴを2階へ行かせない作戦に出ました。

作戦と言っても、とってもシンプルでして。。。
使わないケージを階段の下に置くだけ

20100708-01.jpg

これでビンゴは、階段をあがれません。
さなえは軽々と飛び越えますが、ビンゴはそんな度胸ないですから(笑)

寝る前にケージをここに置いて、私は2階の寝室で寝ます。
お金もかからないし~♪一件落着☆

20100708-02.jpg

今日も、あっちぃ~ね
11:44  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ケージは飛び越えられませんが、隙間からすり抜けたらしく、今朝は二階にいました…
外耳炎は、耳洗浄を続けていたら、だいぶ黒いのが出なくなってきましたよ~。
フードによっても目やにが出たりするので、フードが関係してる可能性もありそうですけどねー。
まひろ |  2010.07.11(日) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴくん、ケージを飛び越える度胸はないんですね。
ふふふっ、やっぱりヘタレ?
あ、でもね、リッキーは我が家に来てから一度も2階に来たことがありません。
階段が昇れないみたい。
車に乗るときもいつも抱っこだし・・・

体質にもよりますが、この時期は垂れ耳の子は外耳炎になりやすいですね。
デイジーとルビーは全然大丈夫なのですが、リッキーは外耳炎にかかりやすいタイプのようです。
耳の洗浄って耳の穴の付近だけやっても効果がなくて、奥のほうをしっかり洗わないといけないそうです。
獣医さんにはシャンプーのときに、耳の中にシャワーで水を入れるようにと言われました。
耳の中に水を入れちゃいけないと思っていたので、かなりビックリでしたが、普段はこれでOKだそうです。
耳の中が真っ黒で、すぐに汚れてしまう場合はやっぱり病院で診てもらったほうがいいかな?
ビンゴくん、早くよくなりますように。
かえで |  2010.07.11(日) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
本当はゲートを設置しようと思ったんですが、引き戸と手すりが邪魔してしまい、市販のゲートはダメでした…
作るのも面倒なので、まあこれでいっか~って感じです。
ビンゴを車に乗せるとき用のケージなので、普段は使いませんからね。
まひろ |  2010.07.09(金) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

家も、ボルトがお留守番の時に、ゲートを飛び越え、寝室でおしっこをしちゃったので、ゲートの前に、パパさんのスーツハンガーラックを、置くことにしました。
保護活動は、経済的にどうやるか?ありますよね。
きこ |  2010.07.09(金) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
