2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

耳洗浄

お耳のマラセチアの状態を診てもらいに、今日は病院へ。
耳洗浄と点耳薬を一週間続け、かなりきれいになったビンゴのお耳。
薬はもう使わなくていいから、あとはこまめに耳洗浄を続けてくださいね~とのことでした♪

ビンゴ、耳に液体を入れると、ぎゃおんぎゃおん悲鳴をあげるんですよ
嫌なのよねー。それはわかるんだけどねー。

夏の間は、2~3日に1回ペースで耳洗浄をして行くことになりました。

私が、洗浄液が入ったボトルと、コットンを持つと
ひぇ~っとクレートに逃げ込むビンゴ。。。
でも、おやつを見せると必死に出てきます(笑)
おやつをあげつつ、耳洗浄~。

20100720-01.jpg

終わった後の、嫌そうな顔

来週は、中枢性尿崩症に関しての検査入院をすることになりました。
もともと8月に検査する予定だったのですが、8月になると私が多忙になるかもしれないので
7月中にってことで。
がんばろうね~、ビンゴ!
15:53  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆おてわんさん
マラセチアは、治ってもまた再発したり、なかなか難しいですね。
健康な子にも、もともといるものですからね…
ビンゴもお泊まりになってしまうので不安だと思いますが
大事な検査ですので仕方ありません(>_<)

☆なおみの母さん
なんのために、こんなに耳が長いのかと…
通気悪いですよねー。
フィラリアの子は、体温調整が苦手な場合が多いので気をつけてあげてくださいね!
本当に今年は猛暑ですね~
まひろ |  2010.07.24(土) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

■マラセチア

ビンゴくんを見ていると、幸とだぶります。
幸もうちに来たときひどいマラセチアで、洗浄のため一年以上通院しました。
今は家で洗浄・点耳を行なっています。
根気が要りますよね~。 
ビンゴ君、検査入院がんばってね。応援しています。
おてわん |  2010.07.23(金) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

我が家の先犬も、ビーグルでした。
お耳が、直ぐに黒くなりましたのを
思い出しますv-409

おやつ、あげながらお掃除しました。
食欲の方が勝つんですよね。

桜は、夏バテです。
フィラリアの子は、疲れやすいのかな?

手作りご飯のレシピ、良かったら教えて下さい。
なおみの母 |  2010.07.22(木) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

☆まゆりんさん
夏は、屋外のいぬ親会には参加できないわんこもいますからねぇ。。。
フィラリア陽性の子や病気を持っている子は無理できませんね。
ビンゴも気温が高い季節は、参加を見合わせています(T_T)
病院で診てもらうと、耳の奥までしっかり洗浄してもらえますものねー。

☆きこさん
業務連絡了解ですっ
耳洗浄を始めてから、クレートの中が安全地帯と判断したようで
日中も夜も、クレートに入って寝てることが多くなりました(^^;)

まひろ |  2010.07.22(木) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

最近、いぬ親会にビーグルズの姿がなくてさびしいです~
ビンゴの嫌々な顔、本人(本犬)にとっては真剣なんでしょうけど、ちょっと笑ってしまいますね。がんばってきれいにしてもらったのに~
うちのカリンも軽い外耳炎になっていたのですが、病院で耳を洗ってもらったらすぐ直りました。やっぱりプロ?がやると違いますね。
もちろん、カリンは固まってましたが・・・・
まゆりん |  2010.07.22(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

お耳が、綺麗になって良かったですね。
まひろさんに、業務連絡のお願いメールを後ほどしますね。(笑)
あはは・・・ビンゴ君の顔。可愛いっす!
きこ |  2010.07.21(水) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
