2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

バセンジー?

さなえにそっくりなわんこ、いっぺき君。
このブログでは、何度か紹介していますが、まだいぬ親さんが決まらないとか。。。

20100813-05.jpg

すっごく良い子なのになー。
さなえの弟として、我が家に迎えたいと考えたこともありますが
今は、どうしても2頭目を迎える決心がつきません。。。

いっぺき君を保護されている蓮美さんのブログを拝見したところ
バセンジーに似てると言われたそうで、私も調べてみました。


↓画像も掲載されています
・バセンジー | 犬種図鑑 | 犬種大百科 | by アニマルプラネット
・バセンジー(Wikipedia)


バセンジーの特徴。
あまり吠えない、体臭が少ない、寒さに弱い、そして

「悲鳴のような声を出したりします」

これ!これですよ!
さなえは猫を見つけると、キャンキャンキャン!と、悲鳴のような甲高い声を出しながら追いかけようとします。
まわりの人たちは、その声を聞いて、どうしたのかと驚くんですが…

垂れ耳だし、尻尾は巻いてないけれど、足先や尻尾の先が白いですし、顔の真ん中に白いラインが入っていることや
何より「腸が弱く下痢を起こしやすい」という一文で
あー。。。という感じでしたね(汗)

確かに、当てはまる部分がかなり多いです。


20100813-01.jpg

20100813-02.jpg

20100813-03.jpg

私は犬種については、まったくの無知なので
へぇ~。。。と思った出来事でした。

20100813-04.jpg

犬種がどうのこうのなんて、関係ないですけどね。
雑種犬であるさなえを、誇りに思います。
さなえは、さなえ。オンリーワンです☆
00:25  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆げっち(あさ母)さん
何の種類の血が入ってるの?と聞かれることが多かったのですが
わかるはずもないという…
今後は「バセンジーかも?」って言います♪

☆蓮美さん
いっぺきくん、ずっと応援していますー。
猫を見つけた時の反応はすさまじいです。
ひゃんひゃんひゃんひゃん!!!!と叫びながら、ぐんって急に引っ張るのでびっくりします。
さなえはドッグランに連れて行っても、最近はあまり走らなくなりました。
もう落ち着いた年齢になっちゃいましたからね。
無料のランが近くになく、あまり頻繁には連れて行けませんが(>_<)

☆エレカノさん
犬種なんて、人間が勝手に決めただけですからね。
この犬種だから絶対にこういう性格ってわけでもないし…
ビンゴなんて、本当にビーグルらしからぬ性格してますから(笑)
ロマンかぁ~。確かにそうかも?

まひろ |  2010.08.14(土) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

バゼンジーは私も初めて知りました。さなえちゃんに雰囲気似ているかも~^^
あさっちはドックランとかに連れていくと、犬種をよく聞かれます。
「雑種」だと言っても、中々信用してくれないんですよ~。
どこからどう見ても雑種なんですけどねぇ(笑)
私もあさっちを始め、オンリーワンの雑種犬を誇りに思っています!
げっち(あさ母) |  2010.08.14(土) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

こちらでははじめまして^^
いっぺきも猫ちゃん見ると追いかけちゃうですよー
バセンジーはまだまだ珍しいですよね。
私も一度しか会った事がないんです。
(ドッグラン通いまくってますから珍しいわんに結構会ってるんですが)

さなえちゃん可愛いですね♪
いっぺきも可愛いくて。。早く赤い糸つかんでくれないと
お別れが辛くなってしまいます(>_<)
良い子だからこそ。。最高の幸せをつかんで欲しい。。
掴ませてあげたい。。いっぺきのご縁はどこに転がってるのでしょう。。
さなえちゃんみたいに素敵なご縁をゲットしてほしいです♪
蓮美 |  2010.08.13(金) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

バセンジ―っていう犬種私も初めて聞きました。早速みたらやっぱりさなえちゃんに似ているねー♪うちの秋桜は何がはいっているんだろう・・・って考える事あります。随分前にDNA鑑定が簡単に格安に出来たら見てもらいたいとパパさん達と話した事があります。義弟は雑種犬の魅力は何が入っているのか分からないのがいいんだ!そんな事したら、ロマンがないって言ってました。私的には分かった方が教育しやすいのにな―って思ったり。
さなえちゃんの穏やかさが秋桜にも分けてほしい。。。(悲願)
エレカノ |  2010.08.13(金) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
