2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

仕事再開

一週間以上あったお盆休みが終わり、今日からお仕事再開です。
久々の仕事は疲れます~…。眼精疲労がハンパありません
今日は早く寝ようっと。

休みでしたが、どこへも行かずひきこもっておりました(汗)
暑いし、人ごみ嫌いだし…。渋滞はもっと嫌いだし。
実家へ行こうかとも思いましたが、エアコンのない実家にわん連れで行くのは
なかなか大変だったりして。
もうちょっと涼しくなったら行こうと思っています。

20100816-01.jpg

愛護センターの中は、とっても暑いんだろうなぁ…。
できればもう一頭、お預かりしたいと思うのですが
金銭的にも、時間的にも今は余裕がありません

不況でパパさんの会社も残業禁止!とうるさくなり、お給料が減ってしまったこともあり
私もがんばって働かなくてはいけない&節約の日々です。。。

それに、ビンゴの性格を考えると、新たに預かりっ子を迎えるのは厳しいです。
ビンゴが咬みついて、流血沙汰になるのは目に見えています。
恐がりなので、他犬のことが恐くて咬みついてしまうんです。
典型的な社会化不足の子だと思います。
唯一、さなえにだけは心を開いています。

隔離できるお部屋はあるのですが、エアコンがついておらず
とてもわんこを置いておけないので、やっぱり無理だなー。。。

フルタイムでの仕事を始めたため、私のキャパは今までよりも低くなってしまっています。
預かり以外でも、できることがいろいろあるので
今はそちらを頑張らせていただきたいと思います。


20100816-02.jpg

ペット飼育可能なお宅にお住まいの方…
犬or猫の預かりボランティアをしてみませんか?

飼育経験が全くなくても大丈夫です。
ベテランのスタッフがフォローいたします。
私も、飼育経験が全くありませんでした。シャンプーの仕方どころか、フードの種類や量、回数から教わりました。

預かりはできない、という方。
マイカーをお持ちでしたら、運搬ボランティアをしてみませんか?
愛護センターから預かりさん宅へ。預かりさん宅から動物病院やいぬ・ねこ親会場へ。
預かりさんの中には、車を運転できない方もいます。
そんな預かりさんや、預かりっ子の車での移動に協力してください。
もちろん、ご都合の良い時だけで結構です。

運転はできるけど、恐くて高速や首都高には乗れない…って預かりさん、実は結構いたりするんですよ~。
他にも、ご家族の方が車を使う予定が入ってしまっているとか。

定例いぬ親会のお手伝いスタッフも募集しています。
トイレシーツなどの支援物資を送ってくださるのも、とても助かります。

保護犬猫たちのために、協力していただけませんか?

詳しくは、ちばわんホームページをご覧ください♪
スポンサーサイト
22:17  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさん
もっと助けたいのに…と、自分の力不足をひしひしと感じています。
1日が24時間じゃ、全然足りません~(T_T)
そっかー、リズちゃんもう10歳なんですね。さなえと一緒に、いぬ親会に参加していたのが懐かしいです♪

☆なおみの母さん
はやく涼しくなってほしいですねー。
さなえの母犬は、多分、元猟犬として働いていたのかもしれません。
猟の季節が終わったら、山に捨てていく人が多いそうです…
それか、とても穏やかな性格の子なので、猟犬として不向きで捨てられたか…
それとも、さなえたちを妊娠したから捨てられたか…
まさに「姥捨て山」ですね。

☆鍵コメさん
いぬねこ親会には、都合の良い方だけ参加すればOKですよ。
私は仕事と重なってしまうことが多く、なかなか参加できません。
運搬ボラさんの都合があえば、預かりっ子だけ参加もできますよ~。
まひろ |  2010.08.21(土) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

お仕事お疲れ様です。
私も今年は体調不良で今まで以上にゆ~っくりペースで預かりをしています。
センターレポートを見る度に「一頭でも多く助かってほしい!」と祈らずにはいられませんし、皆さんのブログを拝見するにつけ、できればもっとバリバリお手伝いしたい!!と思う事も多々あるのですが・・・今は家族と今居るわんこ達をしっかり支えなきゃいけない時期と思っています^^ リズさんももう10歳になるし・・。細く長~く色々な方法でわんにゃん達の為に地道に頑張っていきましょう。
安ママ |  2010.08.17(火) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■お盆休み

こんにちは
今日も、暑かったですね。

お仕事御苦労さまです。
私も、10時3時のパートですが
毎日、子供とさくらの為に汗流してます。

お盆にレンタカー借りて、山でハイキングしてきました。
お父さんが朝寝坊して、着いたのが昼前でさくらの体調が
悪くならないか、ドキドキしました。
霧を吹いたり、虫よけを吹いたり大忙しでした。
(休み前から、蚤の着きが半端で無かったです。)
もちろん、フロントラインはしてますが。

主人が散歩している時に、見知らぬご近所の方に
子犬を欲しいと相談されて、猟犬を繁殖されている人を
紹介したそうです。
無事譲渡が、決まったと昨日連絡がありました。
惨いことに猟に向かない子は
山に捨てると聞いていましたので
悲惨な、子が救われたと
胸をなで下ろしました。

無理力な、私ですが
さくらを大切に育てていきます。
なおみの母 |  2010.08.17(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.16(月) 22:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
