2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

ご無沙汰です

すっかりブログの更新をご無沙汰してしまっていました
平日はメール対応だけしか時間がなかなかとれず、すみません。。。

良い子にお留守番してくれるビンゴ&さなえ。
いつもありがとうっ♪

20100821-01.jpg

やっぱり、保護当初と比べると、表情が穏やかになったなーと、しみじみ。。。

↓センターからの引き出し翌日
20100821-03.jpg

↓今日
20100821-02.jpg

でも、保護当初よりも、扱いづらい性格になった気がします。。。

他ワンと遊べた時期もあったのに、今ではまったくダメ。
仲良しだったコにも、近づいちゃうと、咬みつかんばかりの勢いでガウガウ
さなえがしつこく遊びに誘うと、ビンゴが怒ることも多々あります。
前はドタバタプロレスしてたのになぁ~。今では遊んでも30秒で終了

3歳くらいの頃って、そういう感じになる子が多いようですね。
さなえも3歳を迎え、本当に相性が悪いコ(特にメス)には本気で怒ったり、咬みついたりすることも。
もう、誰とでも仲良く!という歳ではなくなったようです。

人間も、歳をとるとだんだん気難しくなりますよね(苦笑)


ビンゴは、一頭飼育が断然オススメです。他ワンと仲良くできません。
活発な部分はあまりなく、トイレとお水を飲む時以外はずっと寝てます。
甘えたですが、いつでも人と一緒にいなきゃ嫌!ってわけではなく
気が済めば、さっさと寝てしまいます。

慣れた環境でのんびり過ごすのが何より好きな子ですから
わん連れで旅行に行くとか、ドッグランへ行くとか
アクティブなご家族には向かないと思います。
何せ、環境が変わると、尿崩症のお薬がなぜか全然効かず
おしっこが大量に出てしまうので、外出先では結構大変だったりします
でも、マナーベルトを嫌がらないので助かります♪

あとはやっぱり、薬代がどうしてもかかってしまうので
その点もご理解いただける方でないと、難しいです。
薬代は病院によっても変わってしまいますが、安くしてくれる病院でも、月に2万円ほどかかります。
それが一生続きますので。。。

その他、ビンゴについて知りたいことなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆
まひろへのメールはこちらからお願いいたします。

さぁて、そろそろトイレシーツを買わないと
22:28  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆おてわんさん
目がつりあがってましたからねー。表情も出てきました。

☆鍵コメさん
メール送りました!

☆paddyさん
写真を撮っても、全部ヤンキー顔になってしまっていた、あの頃が懐かしいです(笑)
いぬ親会では、どうしても緊張してヤンキー顔になってしまいますが…

☆まゆりんさん
「このしわが好きっ!」って人が、結構多かったりします(笑)
マイペースに、のんびり過ごしてくれればいいと思います。

☆きこさん
疲れて、夜9時にはまぶたが下がってきます(汗)健康的かも?
ストレスを感じると、本当に薬が効かなくなるので、不思議。
耳掃除した日の夜も効きませんよ(^^;)
獣医さんに聞いても「症例が少ないのでわからない」って。
以前は、にらみつけてた感じでしたよね。表情がガラリと変わりました。
まひろ |  2010.08.28(土) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■お顔

うんうん♪ 穏やかなお顔になってるなーと思います。
キリリとしたビンゴくんも、ゆるゆる~なビンゴくんも可愛いです。
おてわん |  2010.08.27(金) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.26(木) 17:14 |   |  【コメント編集】

ぷぷぷっ
何度見てもビンゴ君のヤン顔、笑える~~(笑
アンもビーグル入ってるんで、こんな顔する時ありますよ。

で、見比べるとホント穏やかになりましたね~。
性格も少し我が出て来たんですかね。それだけリラックスしてるんですかねえ。
paddy |  2010.08.24(火) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

おっ、ビンゴの額のしわ、悪人顔!?
でも、そんな顔もわたしは好きですよ~
目つきも違いますよね。
やっぱり環境ですよ。動物は自分のことを大切に思ってくれている。ってこと
よくわかりますもんね。
ビンゴもさなえちゃんもかわいいねぇ~
まゆりん |  2010.08.24(火) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

お仕事頑張ってますね。お疲れ様です。

お薬の効果が無くなったり、やっぱり精神的なものが、あるのですかね?
それにしても、お顔は、本当に穏やかなお顔に変わりましたよー。
前は、きつい表情でしたよね~。
きこ |  2010.08.24(火) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
