2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

物資お礼&命日

いつも応援してくださっている、りりまむさんが
またまたトイレシーツを送ってくださいました!

20100902-01.jpg

ありがとうございます~!!
おしっこの回数が多いビンゴ、トイレシーツはとっても助かります!
300枚買っても、ビンゴだけしか使わないのに1ヶ月で使い切ってしまいます。

20100902-02.jpg

たくさんの方々に支えられているビンゴです。。。


昨日、9月1日は、レミの命日でした。
もう2年も経つのですね。早いものです。

20080827-06.jpg

土曜日に、動物霊園へ、お線香をあげに行こうと思います。

急性フィラリア症により、預かり期間たった2週間で
虹の橋へ旅立ってしまったレミ。

1、2回だけですけど、レミによく似た、白くて痩せ型の犬が
階段を横切ったような気がすることがありました。
でも、今年に入ってからは、全く見なくなったなぁ。

皆さん、フィラリア予防はしっかりとお願いしますねー!

レミについての詳細は、↓こちらのサイト↓をご覧くださいませ。。。

banner2.jpg
20:25  |  お星様 レミ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさん
品川、お疲れ様でした!早いもので、もう2年です。
ビンゴは、恐くてガウしてしまうのですが、なかなか難しいですね。
人や犬がたくさんいる場所だと、緊張がMAXで、なでようとしてくれた人にもガウしてしまう可能性があるので、気をつけなければなりません…
湘南には、ケージかサークルで隔離して参加するつもりです。

☆エレカノさん
不思議なこと、ありますよね。
レミの気配を感じるたびに、「虹の橋で待っていてね」と心の中で話しかけています。

☆なおみの母さん
ひと月に一度、薬を飲ませる…たったそれだけのことですものね。
腹がたってしかたありません。
レミは人が大好きで、甘ったれで、穏やかなコでした。
神様は、時に残酷なことをします…

☆りりまむさん
そう、毎晩のように雷がすごくて。
深夜に血尿を出したレミを車に乗せ、雷雨の中、車を飛ばしたのを思い出します。
今年は、雷があまり鳴りませんね。ビンゴも雷苦手なので、助かっています。
雷が鳴ると、恐怖からか、お薬も効かなくなりますので(>_<)
まひろ |  2010.09.07(火) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

そっか・・・2年なのね。
あれから、一人でも多くの人がフィラリアについて考えてくれたらレミちゃんの死は無駄ではなかったね。
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったわ。ビンゴにも会いたいけど、ガウちゃんなのね・・・。ビンゴは喧嘩を売っちゃうのね。
ロンママ |  2010.09.06(月) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

我が家でも、亡くなった紅葉が49日過ぎたころ同じ日にパパさんと、私の夢に出てきたり、気性が激しくて手を焼いていた秋桜の所に白い影がすーっと通り過ぎたら、大人しくなったり、骨壷がカタカタ音がしたら階段を登っていたりと不思議な事ありました。レミちゃん、早いもので2年経つんだ。。。お墓参り私全くもって行っていない。。。。行かなくっちゃ
エレカノ |  2010.09.06(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

私もサイト泣きながら拝見しました。

桜は、10月に二回目のサミットの治療します。
親虫のリスクとサミットのリスクを考えたすえの結論です。
人間の身勝手で、フィラリアになっんです。
悔しいです。

レミちゃん、もう生まれ変わってるのかな。
なおみの母 |  2010.09.04(土) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

レミちゃん、2年になるのですね。家の先代の子(ホワイト&レモンのビーグル、レモンといいました)も明後日が命日で同じく2年になります(フィラリア症ではなく肝臓がんでした)。レミちゃんのサイト、見させて頂き涙が止まりませんでした。何だかレモンと重なっていて。まひろさんの家にレミちゃんが来たその日にレモンが急に倒れ看病が始まりました。あの時期凄い雷が続いて酷い天気でしたよね。レモンが病気と闘っている苦しみが天気に現れている様な気がして私も必死でした。同じ頃まひろさんもレミちゃんの事で必死になっていたんですね。今でもあの時の事思うと号泣です。家にレモン用の仏壇を作ってお骨をまだ置いてあります。レミちゃん、まひろさんにとっても感謝していると思います。短い期間だったけど十分に愛されて。

りりまむ |  2010.09.02(木) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
