2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

ヤバイ…

仕事を始める前、ちょっと精神的に落ち込んでいて
ストレスからか、1日中何かを食べ、ひたすら寝るというひどい生活をしていた私。
過食気味と言うのかな?常に何かを口に入れないと、気がすまない状態で。

今は規則的な生活をができるようになったのですが
そのせいで1年前よりも5キロ以上増えてて、驚愕しました。。。
10年前と比べたら、10キロ以上!!

これはイカン!っつーわけで、ただいまダイエット中でございます。。。

仕事は1日中ほとんど座ってばかりなので、1日2回のわんこの散歩以外、運動というものを全くしていませんでした。
体力がなくて疲れやすいこともあり、まずは筋肉をつけねばっ。
ただ、キツイ運動は続かないので、軽くでいいから、毎日続けることが肝心かな、と。


このDSのソフトを買ってみました中古で1500円くらい。

20100919-01.jpg 公式サイトはこちら

Wii fitの筋トレのように、やり方の見本が出るので、指示されたとおりにやるのですが
最初に生活習慣についての質問があり、体力のレベルによってコースが変わるみたい。

私の場合、体を動かす習慣をつけることから始めましょう、ということで
難易度が一番低いコースから始まりました。

毎日、微妙に違った筋トレメニューが出てきます。
ウォーミングアップやクールダウンのやり方も、毎回表示されます。
一通りやったら、30~40分くらいの運動になります。汗も出ます。翌日は、軽い筋肉痛~。
でも、これだと有酸素運動ができないので、ひたすら家の階段を上り下りしたりしてます(笑)

Wiiを持っていたら、Wii fitを買うんだろうけど。体重も量れるしねぇ。
Wii fitやってる方…痩せますかねぇ?どうですか?

20100919-02.jpg

おおっ、ビンゴ、応援ありがとぉ~

一応、食事も気をつけるようにはなりましたが
あまり無理すると、がっつりリバウンドしそうな気がするし
まあ、ゆっくりがんばります。。。
エアロビのDVDが欲しい(泣)

20100919-03.jpg

さなえもビンゴも、スリムでうらやましいわ~

そうそう、パパさんも、結婚してから毎年どんどん、体重が増えている気がする。。。
毎年、仕事の制服のズボンのウエストが大きくなっている。。。
マズイよ、この夫婦
06:07  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ジャグままさん
いぬ親会に持参していただくか、私宛へ送っていただければ、必要な預かりさんへ配布させていただきます。
送付先は、mixiでメッセージを送りましたのでご確認くださいませ~

☆りりまむさん
本当にあっという間です。。。(泣)
1日30分でもいいから、体を動かしていきたいです。
このDSのソフト、ウォーミングアップとクールダウンがストレッチなのです。理にかなってるのかな?
ヨガやピラティスって、呼吸法がよくわからなくて…。
ジムや教室に通う余裕はないし、なんとか自宅で続けられる方法を、また見つけていこうと思います。
まひろ |  2010.09.20(月) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

■あの~

近所の老犬が“虹の橋”を渡りました…
開封されたペットシーツや防水シーツそして、老犬のフード(缶詰め)を頂いたのですが、ちばわんサンで貰ってもらえないでしょうか?現在の我が家にはチョット縁がないのです。
ジャグまま |  2010.09.20(月) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

増えるのはあっという間ですよね!まひろさん、ハードスケジュールなので合間をぬっての運動大変ですよね。でも努力されていて素晴らしい!続ける事が一番ですものね。やはり筋肉を付けて燃焼しやすくして、同時にストレッチ系で流れを良くしてデトックス、体の歪みが直るだけで肉の着き方が変わってきますよ!ヨガやピラティスもお薦めです。って偉そうにアドバイスしちゃいました~スミマセン、一応私エアロビのインストラクターなんです!
りりまむ |  2010.09.19(日) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
