2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

湘南いぬ親会

曇りのち雨なんて、誰が言ったんですか。。。

ってくらいの快晴!!だった、本日、湘南いぬ親会。
暑くてみんな汗だくでした

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
参加されたスタッフの皆様、お疲れ様でした。

今回は、預かり仲間のきこさんの車に同乗させていただきましたっ。
きこさん預かりのサーブに、ケージ越しに唸るビンゴ
目線をそらし、頭を下げて「ごめんなさい」のサーブ

会場での画像は、すみません。ありません
撮るのをすっかり忘れてしまっていました。。。

今回ビンゴは、ケージでの隔離参加をさせていただきました。
これが大正解~。
わんこに唸り、時には咬みついてしまうこともあるビンゴですので
ケージがなければ、私が常にリードを短くもち、周囲に気を配り…と、かなり疲れるのですが
ケージの中にいてもらったことで、唸ってもケンカにはならないし、私が休憩などでビンゴのそばを離れる時も、他のスタッフにおまかせしやすかったです。

とは言え、今回も緊張のあまり、お水を飲む余裕はなかったみたいです。
おしっこは3回してました。
お薬が効いていたようで、おしっこの色はちゃんとついてました。

家に着いたら、すぐにお水をガブ飲みし、ぐったり。お疲れ様。。。

20101003-04.jpg

ビンゴの尿崩症について、たくさんの方が心配してくださいました。
みなさん、ありがとうございます~。
生涯治らない病気で、おしっこの量をコントロールする対処療法しかないのが悲しいですが
お薬があれば、日常生活に困ることはほとんどありません。

ただ、ご来場者様が、ビンゴのことが気になるとお声をかけてくださっても
やはりその薬の値段の高さがネックとなり、お話が進むことはありません。。。

お薬を使わなくても、飲み水を絶やさず脱水に気をつけていれば、命に関わることはあまりないのですが
30分に1回ペースのおしっこや、尿漏れに対応するのは、とても大変なことです。
ビンゴのストレスの緩和のためにも、やはり薬は必要だと思いますので
こればかりは、すべてご理解いただけるご家族を探すしかありませんね

20101003-05.jpg


物資もいただきました。
ありがとうございます!大切に使わせていただきます~!

20101003-06.jpg


2011年のちばわんカレンダーも購入しました!

20101003-01.jpg

さなえも掲載されていますよ~。

20101003-03.jpg

他にも、我が家からの卒業わんこも載っていますが
実は、ビンゴも掲載してもらっています

20101003-02.jpg

次のカレンダーには、卒業わんことして掲載されますように。。。
ビンゴはいぬ親様募集中です!!!!
19:44  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆くぅママさん
みゅーちゃん良かったですね♪
すべてを受け入れてくれる、本当のご家族が見つかって。。。私も嬉しいです。

☆きこさん
運転ありがとうございましたー。
本当にビーグルらしからぬビーグルです(笑)
いびきをかきながら、待てばいいですよねー。
まひろ |  2010.10.08(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

昨日は疲れ様でした。
お薬ありがとうございました。助かりました m(_ _)m
バタバタしていてビンゴがどこにいるのかわかりませんでした・・・涙。
いつかまた色々と教えてくださいね~
くぅママ☆ |  2010.10.04(月) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

昨日は、お疲れ様です。
ビンゴ君、お家では、ホント大人しくて、手のかからない珍しいビーグルちゃんですけどね。やはり高いご理解は、必要になりますからね。
ゆっくり家のワンズと寝て果報を待つですよね。汗
きこ |  2010.10.04(月) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
