2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

破壊魔と、のんびりやさん

最近、破壊魔復活のさなえさん。。。

20101014-01.jpg

理由はわかってるんですよー。
私が忙しくて、かまってあげられてなかったからだと思います。

フルタイムの仕事を始めてから、散歩の時間も短くなったし
お庭で遊ぶことも全然できなかったし。

さなえが愛してやまない、リュークくん↓とも全然会えないし(これは一ヶ月以上前の時の画像…)

20101014-05.jpg

ストレスがたまっちゃってるのよねぇ・・・

でもね、さなえ。
フルタイムの仕事は、昨日で契約満了したのよー!
しばらくはのんびりと一緒にいようねぇ♪

20101014-04.jpg


ビンゴは、イタズラは全然しませんよー。
おもちゃにもあまり興味がないので、コングやボールも、ちょっとカミカミしたら放置されています(笑)
のんびりやさんなビンゴです。

20101014-02.jpg

涼しくなってから、体調がとても良いです。
夏は、バテてましたからね。動きたがらず、一日中寝ていました。
でも、最近はさなえと毎日、ドタバタ遊んでいますよー。

それに、飲水量もだいぶ減ってきているので
今、様子をみながら、お薬の量も減らしています。

完全にお薬なしでの生活は難しいと思いますが、高価な薬ですので
ちょっとでも使用量を少なくしたい。。。(汗)

20101014-03.jpg

ビンゴの薬は、使わなくても、すぐに病状が進行・悪化するわけではありません。
逆に、多く使っても、病気自体が治るわけではありません。
中枢性尿崩症は、現代の医学では治す事ができません…。人間の場合は、難病に指定されています。

ただし、薬なしでの生活だと、30分~2時間に一度の排尿となり、ビンゴだけでなく私もキツイです。
ビンゴは夜中もおしっこがしたくて、何度も起きなければなりません(昼間より夜間の方が尿量が多いです)。のどがとっても渇くので、水をガブ飲みして吐いたりもします。
私は1日中、トイレシーツの交換に追われます。
その上、おしっこがためきれず、尿漏れしてしまいますので、床の上にポタポタと垂れるおしっこの拭き掃除もしなければなりません。

以前に「夜中はおむつ(マナーベルト)をしても薬が必要なのですか?」とお問い合わせをいただいたことがあったのですが
1回の尿量がとても多く、おむつは1、2回でパンパンになってしまいます。とても朝まではもちません。

薬のおかげで、健康なわんこと変わらないくらい、楽にお世話ができるので
お世話をする人のためにも、やっぱりお薬は生涯必要だと思います。

いぬ親様募集中のビンゴについてのお問い合わせは、いつでも大歓迎です!
鍵コメでもかまいません。
応援もよろしくお願いしまーす!!
15:56  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ヤシリスマロンさん
クッションとかくわえて、ブン投げてるし
でも涼しくなってから、ビンゴが相手してくれてる
遊んでね~
まひろ |  2010.10.17(日) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

v-407あはは!破壊魔さなえちゃん♪
ママがお仕事で忙しかったものねぇ~♪
ビンゴ君は、マイペースなのねぇ~!
確かに、横にリュークが居ても忘れるしね(笑)
お仕事一段落したのですねぇ~!お疲れ様でした!
短期お預かりで可愛いワンちゃんも居たのですねぇ~!
会いたかったわぁ~v-406
ヤシリスマロン |  2010.10.17(日) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
