2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

その後

ビンゴの脱毛&カユカユですが
お薬が劇的に効いてる!ってわけではなさそうです…。

獣医さんから指示された、週1回のシャンプーはこれからも続けるつもりですが
お薬は様子を見て、変わらないようなら先生と相談してやめるかもしれません。
まだ若いこともあり、アトピーの可能性もあるそうです。

ステロイドを使えば、簡単に痒みは止まるかもしれませんが
将来的に、クッシング症候群になるかもしれない(数値が少し高いので、数年に一度は、クッシングの血液検査をした方が良いと言われています)ビンゴですので
安易にステロイドは使いたくないし…

でも、痒がっているのを見てるのもまた辛いし…
顔だけじゃなくて、足もガジガジし始めています。

なんとか、おさまればいいのですが
アトピーだとしたら長期戦になりそうですね。

20101027-01.jpg

そうした私の不安を感じとっているのか
さなえがいつにも増して「ママ~ママ~」とストーカー度が上がっています
留守番させれば何かしら破壊してるし

いけませんね、さなえのこともちゃんと見てあげなくては。

20101027-02.jpg
15:11  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
痒いのはたまらんですねー。
もともと、体をよくかくコではあったのですが、ずっと炎症も脱毛もなかったのです。
ホルモン異常による脱毛は、痒みがないそうなので尿崩症やクッシングとも関係なさそうですし…うーん。
まひろ |  2010.10.30(土) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

なんでしょうね。どうしたのでしょうね。
痒いのは、一番辛いですよね。家の娘も、皮膚が乾燥肌で、痒がり病院では、乾燥肌だから仕方ないと言われました。
さなえちゃん、たまには、家にも遊びに来てね。
雨だから、走れないですねー。
きこ |  2010.10.28(木) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

☆まっきーさん
植物ですかぁ…。雑草とかもありそうですよね~。
本当に急に毛が抜け始めたので、驚いています。

私もアレルギーがあり、普段はさほど酷くはないのですが、疲れがたまっていたりすると免疫力が低下するようで、症状が酷くなるから気をつけるようにしています
まひろ |  2010.10.27(水) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ウチの猫が眉毛辺り(眉毛!?)がハゲた事があって、病院でも原因が分からなかったのでネット調べた結果室内にあったポインセチアが原因で被れたと分かりました。

原因が分かるだけでも対処できるので、安心ですよね。

アレルギーは人も犬も現代病で厄介ですが、上手く付き合えるといいですね。
まっきー |  2010.10.27(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
