2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

カイカイその後

デオシャワーを使い始めて、3日目。
現在の様子をご報告します。

なんと、体を掻く回数が減っています!

今まで使っていた、ノルバサンシャンプーも
病院で処方された、アデルミルシャンプーも
シャンプー直後から、必死に体を舐め、ガジガジしていたのですが
デオシャワーで洗い流した後は、何故か舐めなかったんです。

朝夕と1日2回、お散歩後に
デオシャワーのお水で濡らしたタオルでざっと体を拭いてから
今度はデオシャワーでコットンを濡らして
顔や内股など、脱毛している部分を丁寧に拭いています。
夕方の時間がある時は、デオシャワーで直接、脱毛部分を洗い流したり。

1日中「うぅ~うぅ~」と言いながら狂ったように
ソファーに顔をぐりぐりこすりつけていたのが
あまりしなくなりましたし
夜中に悲鳴をあげることも、ほとんどなくなりました

内股の赤みは、あまり変化がないのですが、さほど痒がってはいないようです。
様子を見ようと思います。

20101109-01.jpg

八王子いぬ親会で、アレルギー用フード「d/d」の
「ダック&ポテト」と「エッグ&ライス」のサンプルをいただきました。
急にフードを変えると軟便になってしまいそうなので
試しに、少しずつ「ダック&ポテト」に移行中です。
おやつは一切あげてませんっ。

ちなみに、センター引き出し時から今までの、ビンゴのフード遍歴を載せておきますねっ。

・アイムス 成犬用チキン…下痢。粘液まで出てきました。
・ピュリナワン センシティブ サーモン&ライス…軟便
・プロプラン センシティブ サーモン&ライス…だんだん軟便になってきた
・ロイヤルカナン 準療法食 セレクトスキンケア…軟便
・NOW!低カロリー(ダイエット&シニア)…ウンは良好だが、消化が良すぎて毎日朝方に嘔吐
・オリジン フィッシュ…良好(現在のメインフード)


セレクトスキンケアが軟便だったので、このあたりから
穀物不使用フードを試すようになりました。
それからはウンは良好です。
d/dのダック&ポテトも、今のところ大丈夫そうです。

牛肉と鹿肉のジャーキーを食べた翌日に、下痢をしましたが
その前には、すでに顔の脱毛が始まっていました。
念のため、今は牛肉と鹿肉が入っているフードやおやつは避けています。

20101109-02.jpg

ちなみに、先住犬のさなえは
穀物の他に、ポテト(じゃがいも)が入ってるフードも軟便になるので
ナチュラルバランスの「スウィートポテト&フィッシュ」「スウィートポテト&ベニソン」など
さつまいもシリーズしか、今のところ食べられるフードに出会えていません
タピオカはどうなのかな~?今度試してみようかな。
16:38  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆黒犬さん
まだ、なんとなく…って感じではありますけどね。
多少は、雑草などのアレルギーもどうやらありそうです。
森乳のフィッシュ&ポテトは、今度試してみようと思って、1kg買ってあるんですよ~。前の預かりっ子が食べていたのですが、お魚の匂いが強いですね。
ぜひ、いつでもコメント書いて下さいね!
まひろ |  2010.11.09(火) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■すごい!

度々書き込みすみません…
自分の犬の事のように嬉しくなってしまい(汗
デオシャワーすごいですね!!とても参考になりました。
ビンゴ君、お腹も落ち着いてくれるといいなぁ…
ウチは、ネイチャーメイドの魚油を人間の半量与えているのですが、ガンマダームも考えてみようかと思います。
ウチの犬、森乳のfish&potatoのせいか、お口が魚臭いのが密かな悩みです…笑
今後も陰ながら応援させていただきます。
黒犬 |  2010.11.09(火) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
