2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

ポタポタ

今朝起きて、リビングに行ったら
床じゅうにポタポタと水滴がたくさん…

はいっ。ビンゴのおしっこで~す。

トイレシーツを見たら、6箇所おしっこしてありました。
あぁ…夜中のうちに、尿崩症のお薬の効果がきれちゃったのね~。

薬の持続時間が、日によって安定しないときがあります。
人間の尿崩症でも、同じことがあるそうです。

お薬がきれて、おしっこの量が多くなると、しまりが悪くなってしまうので
トイレシーツでおしっこした後、歩くとどうしてもポタポタと垂れてしまうため
私の朝は、床掃除からスタートということもよくあります。

床掃除って言っても、ウエットティッシュでササッと拭くだけなので
さほど大変ではありません~。

▼ボ~ッ…
20101113-02.jpg

我が家では、1畳ほどの広さにトイレシーツを敷いていますが
検査前だったりして、お薬を投与できない時はそれでも足りず
トイレシーツのはじっこにしてしまい
床に水溜りができてしまうことも何度かありました。

薬があるのとないのとでは、全然違いますね~。
高価な薬ですが、薬がないと、私(お世話する人)が大変というのが大きいです。
薬があればビンゴも夜中にぐっすり眠れるので、ビンゴのストレスも緩和できます。

▼んっ?オレのこと?
20101113-01.jpg

カイカイの方は、一進一退という感じです。
痒がる日もあれば、痒がらない日もあります。
悲鳴を上げるほどではないので、少しずつでも良くなってくれればいいなー。
08:33  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
