2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

冬コート

寒がりのさなえさん。。。
冬、お散歩に行くと、寒さでガタガタ震えるさなえさん。。。

ずーっと作ろうと思っていたのに
材料だけ用意して放置していた
コートを、やっと作りました♪

20101125-01.jpg

20101125-02.jpg

20101125-03.jpg

以前に買った、犬服本に掲載されていたレインコートの型紙を使用。
さなえは胴が長いので、着丈だけ型紙を修正。修正も簡単です~。
こういう、マジックテープで着せられるコートは
いろんな本や、サイトにも作り方が載っているし、簡単なつくりなので、構造がわかればササッと作れますよー。

表地は、190円で売っていたフリースのひざかけ(笑)
裏地は、家に余っていたカットソー地を使用。

直したい部分はたくさんあるけど、次回に活かそう!ということで…
14:44  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ちゃかさん
市販品はサイズが合うのなんてほとんどないし、値段が高いので…(汗)
特にサイズは、胴長っ子は厳しいですー。
赤いタータンチェックとかの布で作ったら、可愛いかも♪
まひろ |  2010.11.26(金) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

またまたお邪魔します~。
うわっ!何々?!まひろさんスゴイじゃないですかっ♪女子ですね♪
暖かそうで可愛い♪さなえちゃん良く似合ってるよ~(^^)
ちゃか |  2010.11.25(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
