2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

優しいご近所の人々

だいぶ、毛が生えてきました~。ふわふわでキモチイイ♪
20071014-02.jpg

お家の斜め前が、芝生の公園です(^^)
ノーリード禁止という看板が立っていますが、見るからに「ドッグラン」といった感じの公園。
夕方になると、ご近所のわんこ達が集まります。

あかねと初対面のわんこもいたのですが、あかねってモテモテなんですよー!
男の子も女の子も、一斉にあかねのお尻の臭いをかぎに来るのです(笑)会ったことある子も、ない子もみんな。

でもあかねは、わんこが苦手。
「やだ~、来ないでぇぇ!」とばかりに逃げまくり…
普段走らないのに、このときばかりはダッシュ&リード引きまくりです。
吠えられてプルプル震えながら、家に帰ろうとします(^^;)
何せ、公園から家が見えますからねぇ~。

コーギーちゃんとダックスちゃん(2匹とも男の子)に相当気に入られたらしく、どこまで行っても追い掛け回されてしまい、
ダックスちゃんには乗られ汗とかパニクってたので、あかねだけわんこ集団から抜け、端っこの方で鑑賞することに…
(その後ダックスちゃんは、ものすごい怒られてました汗

わんこ集団は、投げてもらったボール目掛けてダッシュ!
芝生の上でへそ天~♪と、楽しそうにしていました~。

この公園に集まるご近所のみなさんは、あかねに対して、とっても優しく接してくれます。
わんこがあかねをしつこく追いかければ
「あかねちゃんが嫌がってるじゃないの!…ごめんね、あかねちゃん、恐かったよねぇ~」
と、気を使ってくれます。
なので、あかねだけ端っこの方にいても、ご挨拶が上手にできなくても、逃げ回っても、あたたかい目で見てくれるんです。
「大丈夫、恐くないよ~。ゆっくり慣れていこうね」って。

写真を撮りかったのですが、夕方ですでにまっ暗…撮影できませんでした(T_T)
フラッシュつけちゃうと、みんなびっくりしちゃうもんね。

結婚と同時に引っ越してきて、子どもがいない私は、近所に友達もおらず、ご近所づきあいもほとんどしてきませんでした。
…が、あかねといることで、声をかけてくれる人がいて、知り合いも増えました。しかも、優しい人ばかり!

ありがとう、あかね♪
22:49  |  卒業犬 あかね  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■くぅママさま

公園は目の前ですからね~!
他のわんこがいるか、子どもがキャッチボールなどしていないか、見てから行けるので楽です。
あかねには本当に感謝しています♪
まひろ |  2007.10.18(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

近くにいい公園があるんですね~。
慣れてきたらたくさんのお友達と遊べてワンコの社会性の勉強にもなりますしね。
ワンコが繋いでくれるご縁て素敵ですよね。私も 我が家の2ワンズと預かりっ子が広げてくれたお友達がたくさん!ホント 感謝ですよね☆
くぅママ☆ |  2007.10.18(木) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
