2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

クリスマス

ご無沙汰です~。。。

仕事が始まってからというもの、とてもパソコンを開く時間が取れない日々が続いてます。
時間の使い方が下手なのね、多分。
その上、風邪が3週間治らず大変でした。今はもう元気です。

今日はクリスマスですね。
ペットショップではたくさんの犬用ケーキが売られていたり、犬用おせちなんてのも!
でも、お腹の弱いさなえとビンゴ。
間違いなく下痢するので、ケーキなんぞ食べさせられん!!!

そんなわけで、昨日の食事は
ドライフードに猫缶と野菜を煮たのをトッピング。
…って、いつもと変わらんじゃないか

20101225-01.jpg

さなえとビンゴは、穀物の消化が苦手。
猫缶は、穀物不使用のものが多いので、よく買います♪

さあ、めしあがれ~…って…

20101225-02.jpg

ビンゴ、食べるの速すぎるよ
食べにくい皿を使ってるので、ちょっとはゆっくりになったものの、相変わらず丸飲み。
さなえは、よく噛んで食べてます。

20101225-03.jpg

あっ、そうそう!ビンゴのフード、色々試したんですが
結局、さなえが食べているのと同じ
ナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソンorフィッシュに落ち着きました。

森乳サンワールドのフィッシュ&ポテトが軟便で全然ダメで
また新しくフードを探すのも面倒になってしまって
さなえと同じフードなら、開封後、食べきるまでの期間が短くなるし
ちょうどいいかな?と思って♪

ヒルズの療法食、d/dは、エッグ&ライスは1日あたり50gを超えると軟便。
やっぱり穀物がダメなんだろうなぁ…
でも50gまでなら混ぜても大丈夫。
ダック&ポテトの方は、逆に便秘気味。

お腹の弱いコには、さつまいもの繊維が良いのかもしれませんね。

20101225-04.jpg

楽天市場の、今月末までのポイントが残ってたので、またまたトイレシーツを注文しました♪

このブログに掲載している、楽天市場の広告いずれかをクリックして何かを購入して下さると
私に何%かポイントが入ってくるのですが
そのポイントを、ビンゴのトイレシーツの購入代金の一部として使わせていただいてます。

ワイドサイズ300枚買ったって、ビンゴしか使わないのに
1ヶ月半しかもちませんので、とってもありがたいです。。。
14:38  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Re: タイトルなし

☆鍵コメさん
お力になれず…なんて、とんでもない!
d/dをいただいたおかげで、お米が入っているフードがダメなこともわかりました。
ダックポテトの方は、消化が良すぎるのか?
ウンが小さく、カチカチになってしまうようです。
ただ、数日間しか試していないので、お腹に慣れてくれば大丈夫かもしれません。
フィッシュ&ポテトのようなフードも、フードによって
ダメなものと大丈夫なものもありますからね~。

皮膚は、シャンプーした翌日には赤みがなくなりますが
シャンプーをさぼると、たちまちプツプツできてます。
でも、前よりはだいぶマシになりましたよ!
応援ありがとうございます~。
まひろ |  2010.12.29(水) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.29(水) 18:15 |   |  【コメント編集】

☆あんママさん
去年のクリスマスイブに、夕月をセンターから引き出したのを思い出します。

今日は残業で、ヘロヘロになりながら帰りました
でも帰宅して、大騒ぎで出迎えてくれるさなえとビンゴに会うと、疲れも吹っ飛びます♪
今年の仕事は明日で終わりです。頑張ります!
まひろ |  2010.12.28(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん
ご無沙汰しております。
まひろさんもお仕事大変ですね。
私はやっと今日で終わりました~つ、疲れました。
これからプチ大掃除です。
夕月・エールはとても元気ですよ。
来月で我が家に来て早一年になりますね。
近いうちに写真をお送りします。
まひろさん、さなえ姉さん、ビンゴ皆様よいお年をお迎えくださいね♪
あんママ |  2010.12.28(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメさん
いつもありがとうございます~!助かります(T_T)

いつもと違うものを食べると、すぐにお腹をこわすので
クリスマスや誕生日でも、豪華なごはんはナシです(汗)
まひろ |  2010.12.26(日) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.25(土) 17:56 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
