2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

近況報告★みかげ→ミック

続きまして~、ミックちゃん(預かり名:みかげ)の近況報告です。

先月、ドッグドックを受診してきました。
やはり、フィラリアは強に近い値を示し、心臓も少し肥大していると
診断されました。が、心電図も血液の様々な値も全て正常範囲内で
いたって健康でした。
春にいちど大きく咳き込む発作のような症状が出たので、それ以降
あまり、激しい運動はさせないように気を付けています。
それでも、おてんばスイッチが入ってしまうことがありますが、発作は
1回きりで収まっています。

来た当初は、とても遠慮深い、また、少しの音でも敏感に反応する
臆病者でしたが、最近は慣れてきて自分から遊んで~としがみついて
来るぐらい積極的になってきました。
近所の様子もわかって、散歩のときには尻尾がピョンと上向いて
さっそうと歩いて行きます。最初の頃は、ずっと尻尾が下を向いて
中に入った状態でした。


20101230-11.jpg

20101230-07.jpg

20101230-06.jpg

ミックちゃんのいぬ親様は、先代犬の黒ラブくんもドッグドッグを受けさせていたそうで
お届け後すぐに、ミックちゃんも…とおっしゃってました。
なので、フィラリア陽性でもしっかりとケアをして下さるご夫婦で
心配することなど何も無くおまかせできました。

ビビリだけれど、とっても性格の良い子でしたね。
最初は、さなえとケンカばかりでしたが
一週間後には「オセロ姉妹」と呼ばれるほど仲良しに♪

↓預かりっ子時代、ドッグランにて
20091208-08.jpg

預かり開始から2週間もかからないうちに、お届けとなったので
もし今私が会っても、覚えてないんだろうな~。
いつまでも健康で、パパとママに甘えてね♪
19:46  |  卒業犬 みかげ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
