2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

小麦粉

さなえは体臭が全然ないので、2ヶ月くらいシャンプーしてない…なんてこともしばしば。
でも年末にドッグランに行ったりしたこともあり、さすがに埃っぽくなってきたので
今日、シャンプーしました。

20110115-01.jpg

耳の怪我をしてから2週間経ってるし、大丈夫だろうと思っていたのですが
すすぎ中にカサブタが取れ、出血~!!!!
さすがにボタボタ垂れるほどではないが、タオルで抑えても血が止まらず。

とりあえず、さなえの体をざっと拭いた後、キッチンへダッシュ!
小麦粉を手に取り、傷口にベタッとつけて放置しました。
すぐに出血が止まり、ホッ。

もちろん、病院で使っているような(ペットショップにも売ってますね)、
黄色い粉末の止血剤の方が効きますが
結構お高い上、なかなか使うこともないし…
小麦粉が代用できることは、獣医さんから教えてもらいました。

さなえが怪我をして、病院で止血処置をしてもらった時は
先生が最初は、黄色い粉末の止血剤を塗りたくっていました。
それでも血が止まらない部分のみ、焼いて止血してもらいました。

ごめんよ、さなえ…
まだ傷が治ってなかったんだね

20110115-04.jpg

ビンゴもシャンプーして、すっきりさっぱりしました☆
3日も経てば、体臭が甦ってくるでしょうが(笑)


明日は、ちばわんの定例いぬ親会です。
参加頭数もかなり多くなってきましたよね~。
それだけ、預かりをして下さる方の数も増えたことになりますね。ありがたいです。

私は、明日はGLAYのライブがあるので、横浜アリーナに行きます。
ライブに行くのは、10年ぶりくらいか!?
10年前は、髪ツンツンに立てて、コスプレしてライブに行きまくっておりました。
GLAY命!!でした。もちろんファンクラブにも入ってました。
あぁ、懐かしいっっ
楽しんできまーす!!!
22:37  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ジャグままさん
小麦粉は、爪を切りすぎて、出血した時にも使えますよー。
本来は、こちらの目的で使う人が多いんでしょうね。
まひろ |  2011.01.21(金) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

■なるほど!

小麦粉ね~

ひとつ勉強になりました。

我が家のジャグもニャンコ先生に耳をヤラレテしまい…
血がポタリですョ。

小麦粉を代用します。
ジャグまま |  2011.01.18(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
