2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

病院へGO!

日曜は、品川いぬねこ親会でした。
皆様お疲れ様でした~。

今回は、写真を撮るのもすっかり忘れ
わんこの参加頭数が多かったこともあり
バタバタ・ワタワタしている間に終わってしまったような…(汗)

でも、来場者様の数がすごかった!!
もう、誰がどこにいるんだか…ってくらいの人、人、人!
赤い糸も、いつもより多くつながったようで、スタッフとして嬉しい限り♪
次回の品川は、3月6日(日)でーす。


さて。。。
今週は、仕事が暇です。職場に行っても、やるべきことを見つけるのが大変なくらい(^^;)
休んでも迷惑かけないので、今日は欠勤させてもらっちゃいました。

ビンゴを病院へ連れて行きたかったのです~。

ビンゴは中枢性尿崩症という病気を抱えており
半年に1回程度は、血液検査をした方が良いそうです。

中枢性尿崩症に関する検査は、腎・泌尿器科に詳しい先生がいる
厚木市のA病院にお世話になっています。
綾瀬市の我が家から、246号線をぶっとばし、厚木へGO~。午前10時に着きました。

さて、血液検査の結果です。↓クリックすると大きくなります

20110201-01.jpg

基準値に入っていない項目がいくつかあるのですが
先生が特に気にしているのは、電解質。最後の3項目です。
Na(ナトリウム)の数値が、とっても低い…。

以前も少し低くて「135」だったのですが、今回もっと低く、「119」。
お薬が効いているとは言え、標準よりも多尿ですので
それが関係しているんだろうな~とのこと。
現時点では、元気も食欲もあるから問題ないとは思うけれど
やはり定期的に検査が必要だそうです。

A病院は、ちばわんの協力病院ではないのですが
保護犬ということで、いつも検査代をお安くしてくださったりします。
今回は、フィラリア検査を無料でしてくれました。
「春にフィラリア検査するでしょう?だったら、今日採血するついでにやっておきますね。
また採血するの可哀想だもんね」って。

20110201-02.jpg

↑A病院でのビンゴ。待合室にて。
なんだか急に、お顔が白くなってきたような気がします。。。
目の周り、以前はカイカイで毛が抜けてしまっていましたが
今は白い毛が生えてます。


厚木市を後にし、また246を戻って、今度は大和市の協力病院、Y病院へ。
ビンゴは、2月で預かり開始からちょうど1年になりますので
ワクチンの接種をしてもらいました。
肛門腺絞りと、家でやると大騒ぎ(汗)する爪切りはサービスでしてくれました。


家に着いたのは、お昼過ぎ。。。
血液検査のため、朝ごはん抜きだったビンゴは
ガツガツとフードを丸飲み~。
よく頑張ったね!注射も泣かなかったね!お疲れさま!

20110201-03.jpg

なんだか得意気なビンゴでした♪
12:56  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆あんママさん
おうちの中では、いつも穏やかな顔をしているのですが
散歩中は、眉間にしわを寄せながら歩いています…
さなえ以外の犬にはガウガウして咬みついてしまうので
エールとは遊べないかも~(>_<)
まひろ |  2011.02.05(土) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ~頑張ったねぇ。
偉いぞ、ビンゴ♪
一年前のお顔と比べると、すっかり落ち着いてシニア顔♪
穏やかな表情になりましたね。
エールと遊べるといいなぁ。(大騒ぎするでしょうね、エール)
思いっきり走らせてあげたいなぁと思います。
あんママ |  2011.02.04(金) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
