2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

マラセチア

ビーグルのお耳は、蒸れる。。。
ビンゴの耳の中は、常にマラセチアが大繁殖しているようで
特有のニオイが、ただよっております。

こまめに耳掃除しても、ニオイが取れず。
病院で、お薬をもらってきました。

20110208-05.jpg

ステロイドが入ってるから、長期使用はNG。
たまに使うくらいにしてね~と言われました。

まずは耳掃除。
イヤークリーナーを耳に入れると、ぎゃおんぎゃおんと大騒ぎです…
綺麗になってから、お薬を耳の中に塗り塗り。
あとは耳を揉んで、おしまい☆
翌朝、耳のニオイが消えていました。

20110208-06.jpg

耳が痒いと、ソファーにゴリゴリと耳をこすりつけては
ぎゃおーん!と絶叫してしまうビンゴぼっちゃまです。

皮膚のカイカイは、もうだいぶ良いみたいです。
シャンプーは、2週間に1度で大丈夫そうです♪
15:31  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
先ほどは、お電話ありがとうございました♪
結構ふっきれたかも~。話したらすっきりよっ。

☆ゆいさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ヒビクス軟膏は、長期間連続使用はしないほうが良いそうです~。
でも、痒がってるのはかわいそうですね…
まひろ |  2011.02.08(火) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ~仮ママさんを、あんまり心配させちゃ~駄目よ!!
ヤンキー顔からは、卒業したんだから~。
きこ |  2011.02.08(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

初めましての書き込みです。
ビーグルは、外耳炎になりやすいですね。
ヒビクス軟膏、ウチのコも使っています~。ステロイドが入ってるんですね!初めて知りました。あまり回数多く使わないようにします。
ゆい |  2011.02.08(火) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
