2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

口輪

かなり不定期更新となっておりますね…すんません(>_<)

今日から金曜木曜まで、またしても仕事が自宅待機になりました。
使う機材が故障したらしく、部品が届いて修理が終わるまで、仕事ができないそうです。

まあ、いっか!
ビンゴとさなえと、のんびりできるしね~♪

キリッとしたふたり。

20110222-01.jpg

ボツ画像(笑)↓

20110222-02.jpg


ビンゴは今日から、口輪に慣らす練習を始めました。

20110222-03.jpg

最初は相当嫌がって、暴れまわるんだろうなぁ…と思いきや
口輪をしてると、おやつがわんさか出てくる
ということをすぐに理解したらしく、さほど嫌がらない(^^;)

ある程度、口を自由に動かすことはできるので
下からおやつを差し込めば食べられるんです。

「なんか嫌~」と前足でカシカシし始めても
おやつを見せた途端、そんなの忘れちゃうらしいです(笑)

こういう時は、食べ物への執着が便利と言うか…ねぇ。

夕方は、口輪をつけて15分ほどお散歩に行ってみました。
途中でおやつ、おやつ、おやつ…
口輪をつけた状態で、おしっこやウンをする余裕はまだないようですが
結構サッサカ歩いてくれたので驚きました。

初日でここまで慣れるなんて、すごい!えらい!いいコ!!
口輪装着中は、そりゃあもうベタ褒めなので
(高い声で「いいコねー!」って連呼してます)
まわりの歩行者に不審がられてる気もしますが
だって本当にいいコなんだもの、仕方ないじゃないっ(笑)


口輪の使用は、賛否両論あるでしょう。
ビンゴの場合は、他犬に咬みついてしまうのを防ぐために使用します。
病院の待合室など、どうしても犬がたくさんいる場所に行かねばならない時もありますからね。
まわりのわんこを守るため。そして、ビンゴに「咬みつく」という経験を積ませないために
上手に口輪も使っていきたいと思っています。

参考にさせていただいたサイトがこちら↓
今日もわんにゃん日和の記事 口輪は麟を守るためのもの(1) 口輪は麟を守るためのもの(2)
19:17  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆鍵コメさん
ありがとうございます!ぜひお願いします~。
助かります
まひろ |  2011.02.24(木) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.24(木) 07:12 |   |  【コメント編集】

☆らいすさん
すごいでしょう!!
今は、散歩中、最初の数分だけ口輪をつけて、嫌がらず良い子に歩けたら、褒めちぎって、口輪を外して普通に歩いてます。
予想よりも全く拒絶しなかったので、おやつは偉大ですね~!
まひろ |  2011.02.23(水) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴくん、すごいねー!!
普通は嫌がって、無理やり取ろうとしますものね。
うちの実家の犬は、診察中に咬みつくので口輪は必須ですが
もう嫌がってあばれて…
普段から慣らしておけば、イザ使う状況になった時に
ストレスをあたえなくてすみますね。

らいす |  2011.02.23(水) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
