2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

ランに行ったけど

とってもいいお天気だったので、午前中に、さなえと一緒にドッグランへ
…行ったのですが

ミニピンちゃんにガウガウと追い回され
恐怖で、遊ぶどころではなくなってしまいました…。
人間にも甘噛みするコらしく、私も何度も手を噛まれました。
背中で手を組んでいたら、後ろからガブッと。

さなえは尻尾を下げて、とにかくそのコから離れたところに。
なのに、ミニピンちゃんの飼い主さんは全く止めてくれず
尻尾を巻いて逃げているさなえを、何度も追い回すので
もう帰ろうと思ったところで、ミニピンちゃんの方が帰ってくれました。

その後は尻尾が上がりましたが
とても遊ぼう!というようなテンションではなく
ひたすら私の後をついてくる…
他のわんこが、さなえに「遊ぼうよ!」と誘っても、ガウッ!と嫌がる。
で、飼い主さん全員に背中をなでさせておりました(爆)

他のわんこがみんな帰って、さなえだけになったら
「ママ~、遊ぼう~♪」と誘ってきたので
ハアハア言いながら(←私が)ダッシュダッシュ!!
疲れた…


ひとり、ぽつん。。。

20110223-01.jpg

20110223-02.jpg

20110223-03.jpg

自分のテリトリーでは強気に出ますが
このランはそうじゃないので、めっちゃ弱気なさなえです~。
基本的に、吠えるコは苦手。
相手が遊びに誘って「わんわん!」と吠えると、遊びませんね。
ランに来ても遊ばず、ひなたぼっこをして帰ることも多いです。今日もそんな感じ。

このあと、呼び戻しの練習をちょっとして帰りました。
18:57  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
リードをつける素振りすらありませんでしたよー。
飼い主さんが「やめなさい」って言っても、全然きかないし。
公共の場所なんだから、もうちょっと考えて欲しいものですね!
まひろ |  2011.02.24(木) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

そのミニピンちゃん、分かるわ~。噛むんですよ。
前にまひろさんと一緒に居た時に会いましたっけ??
私は、前に会いました。飼い主さん、ギャン吠えなのに、すぐにリードを放しますしね。危ない子ですよー。しかも、フリーゾーンだしね。
きこ |  2011.02.23(水) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
