2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

がんばろう日本!

20110314-02.gif

首都圏は混乱をきたしていますね。
朝起きて職場に電話したのですが、混みあっていて全くつながらず…
派遣会社の営業さんから電話があり、今日は派遣先がまるっと休業するとのこと。
明日からもどうなるかさっぱりわからずです。

スーパーなども大変な混雑のようですが
我が家は1週間くらいなら、買い物に行かなくてもどうにかなりそうです。

宅配便各社も、しばらくは荷物を受け付けてくれなかったり
時間帯指定もできなかったりと、混乱が続きそうですね。

ビンゴの尿崩症のお薬は病院に在庫は無く、取り寄せでなければ手に入らないのですが
1ヶ月分くらいは手元にあるのでホッとしました。

トイレシーツも1ヶ月くらいならもつ量のストックがあるし
フードもまだまだあります。

ビンゴは地震がよほど恐くてストレスがかかったのか
アトピー症状が悪化しています…
2日に1回シャンプーしていますが、ものすごく痒いようで、夜中も大絶叫です。
顔をゴリゴリと、窓枠にこすり付けたりしています。
血が出るほどではないのですが、あまりにも掻くようであればステロイドを飲ませるつもりです。
余震も続いていますし、揺れるたびにオドオドしています。

パパさんは夜勤明けで帰りたいのに、今朝から電車が止まっているため帰宅困難者となってしまっています(T_T)
停電となると、いろいろな会社のセキュリティも止まってしまいますから
警備員の仕事をしているパパさんは、しばらくゆっくり休むことはできなさそうです。

しばらくは不便な暮らしが続くかもしれませんが
みんなで力をあわせて、がんばりましょう!!!!
12:41  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
少しずつですが、宅配便も動けるようになってきたようですね。
共働き世帯は、配達時間帯の指定ができないと、荷物を受け取ることができず困ってしまいます。
トイレシーツも買わなきゃ…
心も体も、なかなか休まりませんね。
まひろ |  2011.03.19(土) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

家も、最低限です。
ワンズも、今は、おやつを買えないですし、最低限ですが、フードだけは、1ヶ月分の30キロを、注文して届きました。後は、缶詰めもあるし。なんとか、1カ月は、ワンズももつ状況です。
ビンゴ君、怖かったのでしょうね。安心できる日が来ることを願う毎日です。
きこ |  2011.03.18(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

☆あんママさん
岩手県には義父母が、宮城県には友人が、茨城県には夫の友人がいます。
みんな無事は確認できましたが、まだまだ不安な日々を過ごしていることでしょう。
できる限り協力できたらと思っています。
さなえは大丈夫でしたが、地震があるたびに、窓の外を警戒しています。
ビンゴはステロイドを飲ませ、落ち着いて眠れています。
まひろ |  2011.03.15(火) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん、ほんとうにそうですね。
被害に遭われた方々の事を思うと、早く何とかしてあげたいと
切に願わずにいられません。
ちゃんとした食事と飲み物、お薬の必要な方にはお薬を。
温かいお風呂にゆっくりと入って、
皆さんに温かい部屋でゆっくりと休んでいただきたい・・
私たちが出来ることを考えて、被災者の方々を支え頑張って参りましょう。

ビンゴも地震怖かったのねぇ。
さなえ姉さんは大丈夫ですか?
あんママ |  2011.03.14(月) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
