2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

感謝

震災から一週間が経ち、関東地区でもあまり被害のなかった地域は
少しずつ元の生活に戻りつつあります。

我が家は全く被害はありません。
計画停電では第1グループに入っているのですが、いまだに一度も停電になったことがありません。
自主的に節電をして、少しでも手助けができればと思います。

職場は第5グループ。
その計画停電の時間帯に合わせて通勤をしています。
9時出社だったり。11時出社だったり。
11時に出社したものの「本日2回目の計画停電が実施されることになりました」ということで
たった1時間半仕事しただけで、社員全員(5000人以上います)退社したり。
退社したものの、今度は電車が計画停電の影響で動いてなくて、夕方まで帰れないという人も…

私が通勤で使っている路線は、計画停電中でも動いてくれるし
止まってしまったとしても、1時間歩けば家に帰れるので安心です。

20110319-03.jpg

ビンゴは大地震があった日、私が徒歩で帰宅して、ケガがないか体中を確認したところ
前足の後ろ側(伏せをした時に地面に着く場所)の毛が完全に抜けてしまっていました。
朝は全く問題なかったのに…。
今は、少しずつですが毛が生えてきたかな?

ひっきりなしに舐め、かなり痒がっていたのでシャンプーをし
ソファーカバーなどの布製品を全て洗濯。
しかし、顔や体も痒がり、昼夜問わずぎゃんぎゃんと大絶叫していました。

現在は、ステロイドを1~2日に1回、1/4錠だけ飲ませています。
とても少ない量ですが、これだけでかなり痒みが抑えられています。
やはり、ストレスでアトピーの症状が強く出てしまったようです。
多分、ハウスダストや花粉に反応しているのでしょう。
洗濯や掃除、シャンプーもこまめにしています。

20110319-04.jpg

さなえは特別変化はありませんが、運動不足気味ですね…。
私も精神的な疲れや、ちょっとした体調不良があり、あまり長くお散歩に連れて行ってあげられませんでした。
明日はロング散歩に行こうね♪

被災地の皆様や、動物たちのことを考えると、胸が痛いです。
今、ここに生きていてくれるさなえとビンゴに、感謝です。

20110319-01.jpg

20110319-02.jpg

生きててくれて、ありがとう
20:27  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
うちも電気料金は、先月と同じってハガキが来ましたよ。
アレルギーは本当に大変です。ビンゴは原因がはっきりわからないので、尚更ですね。
私の耳元で悲鳴を上げられると、しばらく耳がキンキンいってます…

☆ほんま。さん
会社の先輩宅では、今まで7回も停電になったらしいです。
ビンゴはだいぶ落ち着いてきて、カイカイもステロイドの間隔をかなり開けて大丈夫になりました。このまま服用しなくてもよくなればいいな~
まひろ |  2011.03.26(土) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

新しく東電のホームページで確認したら・・・
私達、第一グループから、外れているんですよー。同じ市内の別の地区だけの様です。でもね・・・
今月の東電の請求書は、検針が出来ないからと、先月の電気料金と同じ料金の請求でしたので。おそらく、停電ではない場所は、電気料金が、ずっと同じなのではないか?と、思ったんですけどー。まひろさんの家は、どうでしたか?
ビンゴ君、かいかいが良くなりますようにー。
マークも、赤いぶつぶつが、胸に出来ちゃいましたよ。多分、「牛の蹄」です。昨日今日と注射をしましたけど。
きこ |  2011.03.23(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■ビンゴちゃん

ビンゴちゃんは、デリケートですね、、
とても怖かったのでしょうね。
うちの2匹は、どっちかわかりませんが、おしっこを階段にちびってました、、

さなえちゃんとビンゴちゃんのドーナツショット、可愛いです。

そうですよね、、なぜかA市、停電しませんね。
職場のE市は、同じ第1グループで、3日連続停電(1日に2度停電も)しmした。
ほんま。 |  2011.03.21(月) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
