2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

里親会

今日は里親会でした~。
なんとなんと…
あかねの里親様が決定いたしました!

2名の方からアンケートを書いていただき、その後も「あかねちゃんの希望なんですが…」という方が複数いらっしゃったのですが、最後の方はお断りしたほどでした。
20071021-06.jpg

あかね、おめでとう!

たの子さんに会場まで連れて行っていただきました~。
お家が逆方向にも関わらず、迎えにきてくださいました。恐縮です…
20071021-01.jpg

あかねは車酔いをしないようで、よだれジュルジュルになる事もありませんでした。
スパイクくんも、車に乗っていた時間はとても長かったのに…いい子にしてましたよ~。
車の中でうんちもおしっこもしませんでした!

里親会場では、予想通り固まってましたね~。
20071021-07.jpg
こんな顔してますが、尻尾は思いっきり隠してしまっています。
「置物みたい」「犬じゃないみたい」みんなそう言ってました
それでもなでられると、おっかなびっくり「お手」をしてしまう悲しい性(笑)。
いろんな方に、たくさんなでてもらいました。

里親希望者さんには、実際にお散歩をしてもらいました。
もちろん、私がそばについている状態です。
わんこを飼ったことがないということで、わんこのお世話初心者の私が言うことでもないのですが、リードの持ち方や歩き方を説明。
私以外の人とお散歩をしたことがないので不安でしたが、ちゃーんと歩いてましたよ♪

お母様と中学生のお嬢様の2人家族。あかねは、そのお家の末っ子となります。
お母様の実家では高齢のわんこを飼っているそうで、どのわんこも同じですが、将来、もしかしたら介護が必要になるかもしれないこともわかっている、と言っていただきました。

また、あかねのマイナスポイントと思っていた乳腺腫瘍。
100%再発しないとは言い切れないことも納得していただけました。
10月末頃に手術をして、2週間後の抜糸が終わってからのお届けになるので、11月中旬頃を予定しています。
それまで、責任を持ってお預かりさせていただきますー!

★里親会にいたわんこたち★

20071021-03.jpg

20071021-04.jpg

20071021-05.jpg

20071021-02.jpg

他にもたっくさんいたのですが、営業活動(笑)でいっぱいいっぱいで、写真を撮れなかったのです~…

帰りの車中。
あかねがスパイクくんに唸りだしました!
理由は…
20071021-08.jpg

スパイクくんが、私のひざにアゴを乗せて寝ているから。
ムキムキしっぱなしのあかねでした…

PS.
つくしちゃんとの姉妹疑惑があがっていたあかねですが…
特設ページNo.472の「好(この)ちゃん」、あかねの姉妹犬だそうです~!
20071021-09.jpg
あ、確かに似てるわ~。体の大きさも同じくらいだとか。
好ちゃんの里親様も募集しております。よろしくお願いしまーす。
好ちゃんの預かり日記はこちら(チビスケんちの預かり日記)

つくしちゃんも、尻尾隠して固まっちゃうあたりがそっくりでしたw
23:03  |  卒業犬 あかね  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■アンジェロママさま

ありがとうございます~♪最近本当にイイ顔するようになったのですよ★
まひろ |  2007.10.25(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

初めまして☆
あかねちゃん、里親が決まってよかったですね(#^.^#)
私と同じ名前のワンちゃんだったので、殊の外気になってました(^_^;)
とってもイイお顔してます♪
ワンコのあかねちゃんに幸あれ!!
アンジェロママ |  2007.10.25(木) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

★きららママさま
ありがとうございまーす♪仮パパもちょっと寂しそうですけどね…(T_T)
でも良かったです~
まひろ |  2007.10.23(火) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃんおめでとうございます♪
会う前に幸せゲットしちゃったわ☆
そりゃそうよね~こんなにかわいいんだから。
あと少しの間楽しんで思い出をたくさん作ってね。
良かった良かった!
きららママ |  2007.10.23(火) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

■コメント返しです

★ミルクママさま
あかね、ずーっとへらへらしてましたw
実は今日も笑ったのです…うへへ。

★くぅママさま
ままマジすかー!?ブログの本文修正しなきゃ!
ここで発覚するとは(^^;)
ステキ情報ありがとうございましたぁ♪

…と思っていたのですが、つくしちゃんは姉妹犬ではないことが判明v-12情報が交錯してます~
でも100%違うとは言い切れません(^^)

★フェリス母さま
あかねも早かったです~。
こちらこそありがとうございました!
まひろ |  2007.10.23(火) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.23(火) 01:53 |   |  【コメント編集】

おめでとう~!あかねちゃん!
あっという間に赤い糸をつかんじゃいましたね。
里親会ではお話できて嬉しかったです。手作りの首輪も似合ってましたね。
まひろさん、残りの日々あかねちゃんとの生活を楽しんでくださいね。
フェリス母 |  2007.10.22(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう

よかったねv-237おめでとう~
頑張ってきた分 幸せにならないとネ

つくしも 好ちゃんと姉妹だと言われましたよ~・・・ってことは やっぱり あかねちゃんとつくし そして好ちゃんて姉妹なんだ~・・・みんな幸せにならないとね。
くぅママ☆ |  2007.10.22(月) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう。

あかねちゃん、おめでとうございます。嬉しいです。いままでこんなに頑張ったんだものね。いっぱい幸せになるのよ、あかねちゃん。
ママさんあと少し楽しんでね。v-238
ミルクママ |  2007.10.22(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■ロンママさま

ありがとですー!
なぜか、会場に着いた途端に笑顔になったんですよねぇ…。自宅前の公園じゃ絶対笑わないくせにw
まだやはり男の人はちょっとだけ苦手なあかねですが、女性だけのご家族の子になります!お散歩も楽しそうでしたし♪
まひろ |  2007.10.22(月) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう~!!

あかねちゃん、おめでとうございます!!あの笑顔がよかったのでしょうね。ほんとうにかわいかったもの。「お手」の瞬間も見ましたよ。遠慮がちな「お手」・・・でもしっぽは隠れてる・・・。いじらしいあかねちゃん、いっぱいシアワセになってね。
ロンママ |  2007.10.22(月) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
