2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

今日もお庭で&フードのこと

今朝は、さなえとビンゴで通常の散歩(1kmくらい)をした後
さなえだけ連れて、5kmほど歩きました。

何せ普段、仕事はイスに座りっぱなしで、かなりの運動不足。
さなえは、いくらでも歩いてくれるので
ウォーキングに付き合ってもらいました。

暑くて汗だくで家に帰ったところで
今度はビンゴをシャンプー。
そして、やっぱり庭で天日干し~

20110514-05.jpg

ビンゴ、暑くないのかい?

20110514-04.jpg

気持ち良さそうねぇ~

さなえとビンゴのお腹の調子ですが
さなえは、整腸剤で正常に戻りましたが
ビンゴは整腸剤も効かず(下痢止めは効きました)、
とりあえず、さなえのフード(ナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン)に変えましたが
どうしても軟便がおさまらず、ゆるゆるウンを1日に何回もしてしまって。

そして、フィッシュ4ドッグを試してみたところ
とっても良いウンが出るようになりました!
皮膚のプツプツも出ないので、合っているようです♪
でも、今までも、最初は大丈夫だったのに
数ヵ月後に軟便に…ってことも何回もあったので
しばらく様子見、というところですね。

フードにこだわると、お値段も高くなっちゃいますが
今のところ、他に合うフードが見つからないので
仕方ありません。
あっ、オリジンのフィッシュも大丈夫ですが、もっと高額
ですので~
はぁ~、お腹の丈夫なコが羨ましいわぁ~


ビンゴのいぬ親をご希望される方がいらっしゃいましたら、医療費だけでなく、こういったフード代やシャンプー代も結構かかってしまうことをご理解頂きたいです。

20110514-03.jpg

20110514-02.jpg

大地震があって以来、初めてビンゴの笑顔が見れました
19:09  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆なおみさん
いつもありがとうございます♪
私もちょこちょことのぞかせてもらいますね!
まひろ |  2011.05.21(土) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
この前コメントしたのに、投稿ボタン押すの忘れててできてませんでした。
ブログ見に来てくれてありがとうございます。
そして、またコメントさしてもらいますね~。
なおみ |  2011.05.17(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
やっぱりビンゴは、魚とポテトのフードが合うみたいです。
わんことの暮らしは、ずっと夢でしたからねー。

☆トンつくママさん
外ではガウガウのビンゴですが、家ではこんなおっとりさんです
走ったり遊んだりするより、ひなたぼっこが好きです~。
まひろ |  2011.05.17(火) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君も、お腹が弱いからね~。家のトトロも、弱いしー。マーもですねー。
わんこシールですかー。私は、私が生まれる前から、ありましたね~。
シールがなかった時の方が、無い気がします。
ニヤニヤ笑うまひろさんを想像中。。。
きこ |  2011.05.16(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。ちばわんのアロハの預かりのトンつくママです。
ブログにコメントをありがとうございました!
アロハがはじめての預かりっ子なので
まだ右も左もわかりませんが、よろしくお願いします♪

ビンゴちゃん、可愛いですねぇ(^^
無防備な寝姿と言い、笑顔と言い和みます。
いままでお世話してきたワンコは立ち耳だったので
アロハに出会って、垂れ耳の可愛さがわかるようになりました。
トンつくママ |  2011.05.15(日) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
