2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

かなわんです

もう梅雨入りですかぁ~。
中枢性尿崩症のビンゴは、ほかのわんこよりも脱水を起こしやすいので
夏は気をつけなければなりません。

脱水のほかにも、垂れ耳わんこ特有の悩みがありまして。
外耳炎です

ビンゴはどうも、マラセチアが繁殖しやすいようで
すぐにお耳がカイカイカイ~っとなってしまいます。
かなり痒いようで、後ろ足で耳を掻いては絶叫したり
ソファーにこすりつけたりしておりまして
両耳の後ろの方の毛が抜けてしまいました…

20110604-02.jpg

こまめに耳掃除はしているのですが、なかなか手強いマラセチア。
お薬もあるのですが、使うのは週1度までって言われてるしなぁ~。

たま~に、おでこにハゲが出来て赤くなってしまっているのも
マラセチアが原因っぽいです。



つらいねぇ
皮膚の湿疹は、フードが合っているようで、1ヶ月ほど出ていませんよ
でも、週に1度シャンプーしないとかゆがります。



家の鍵につけるキーホルダーを
注文したのが、今日届きました。
写真でキーホルダーを作ってくれるお店を見つけて
さなえの画像を送って、作ってもらいました。

背景や文字入れなどの加工も料金に含まれていて
片面ずつ違う画像が使えるということで
片面は水色系、もう片面はピンク系でリクエストしました♪


親●かバンザ~イ



そんなさなえの愛用クッションを、今日は
おひさまの下で干してまして…


普段は全然入らないクレートの中で、文句を入っておりましたとさ。
19:22  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆なおみさん
なかなか使いたいと思うようなキーホルダーが無かったんですよ~。
もっとさなえグッズが欲しいです(笑)
まひろ |  2011.06.13(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~可愛い!ですね。
1280円高いなあ。
なおみ |  2011.06.05(日) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
