2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

病院へ

暑い日が続いています。皆様、体調は大丈夫でしょうか?
今日はまだ涼しい方ですね。ビンゴも過ごしやすそうです。

20110702-04.jpg

午前中に、ビンゴを病院へ連れて行きました。
前回血液検査をしてから5ヶ月が経ち、また血液検査をしてもらいました。
ビンゴは尿崩症という病気ですので、定期的に検査が必要です。

あと、ワキにできたプツプツも診て貰いました。

20110702-03.jpg

多分ハーネスがすれて、傷になってしまってカサブタになってるんだろうと
う~ん、やっぱりそうか…。
先ほどネットで、良さそうなハーネスを注文しました。早く届くといいなぁ~。

それと足をよくガジガジするようになり、毛が抜けてしまった部分がありまして。
おでこのハゲもあるし、その相談。

20110702-05.jpg

やっぱり、アレルギーの可能性が高いそうです

よく見ると、耳や尻尾にもカサブタのようなものがありまして
今はとりあえずシャンプーで落ち着いているので様子見で、
もし痒みが収まらないようなら、シャンプーを変えたり
療法食を使っての除去食試験や、ステロイドの内服も考えた方が良いとのこと。
療法食もなぁ…。軟便にならなきゃいいんだけど、どうかな?
夏はどうしても、皮膚の状態が悪くなりがちです

血液検査は、検査センターに出してもらうことになりました。
キャンペーン中?らしく、病院内で検査するよりも数千円安くできるんですって。
体調が悪く、急を要するのであれば、もちろん病院内で検査をするのですが
ビンゴの場合は定期検査なので、検査結果が1~2週間後でも問題ありませんからね。
結果が出たら、お知らせします。

最後に尿崩症のお薬、デスモプレシンの取り寄せのお願いをして帰りました。

お疲れ様、ビンゴ。病院恐かったね

20110702-01.jpg

20110702-02.jpg

でも暴れもせず、悲鳴もあげず、とっても良い子でした

お留守番だったさなえは、ふてくされておりましたが
お腹の調子もすこぶる良く、暑くても毎日元気ですっ

20110702-06.jpg
12:39  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆鍵コメさん
mixiにメッセ送りました

☆Luckupさん
まさか湘南もお手伝いしてくれてるとは思いませんでした
いつもありがとう

ティーツリーね!試してみます。
とりあえず、シャンプーすればおさまるみたいで。
結局はこまめなシャンプーが一番みたい。
まひろ |  2011.07.05(火) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.04(月) 19:02 |   |  【コメント編集】

■暑つぅございます

湘南では久々に会えて嬉しかった! 品川では長いこと会ってないよね 仕事忙しいみたいだから、体調気をつけてね

ビンゴちゃんの皮膚 うちもこの時期悪くて大変

肛門、指先から汗の排泄が普通の犬より半分以上できないの
だから、ハンティングがすごい それで、心臓に負担がかかる
全身に赤みがでて、目の周りが腫れて、外耳炎 それを掻きまくり
また、身体が熱くなる もう悪循環
先週、緊急で連れて行きました。 皮膚処置してもらって、とにかく冷え冷えキープ

気休めかも知れないけど、ティツリーオイル使ったことある?
散歩帰った後、足とかよくあらって、洗面器にぬるま湯に数滴いれて
弱いところにかける  シャンプーの後も、全身にかけるといいみたい
口がとどかないところなら、綿棒とかで直接つける とか

自然のモノなので、ガイはないと思う  ティーツリーはオーガニックなものがお奨めです  とにかくお互い、がんばりましょう!!
Luckup |  2011.07.04(月) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさん
ビンゴも通えば通うほど、病院が恐くなってます~。
駐車場でケージから出すのに一苦労、待合室ではブルブル震えてウロウロ…。ビビりションも高確率でするので、マナーベルトが必須です
病院を出たら、うちの車に一直線!早く乗せてと懇願してきます(笑)
まひろ |  2011.07.03(日) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています~暑い中、通院ご苦労様です。
ビンゴ君、病院でおとなしくできて偉いですね^^
我が家のリズさんは「病院」という言葉だけで尻込みして後退り、待合室では誰が見ても分かる程震えて、私に抱っこされてますーー。
何回通ってもダメです。 ビンゴ君の皮膚、良くなるといいですね。痒みが納まってくれると少し楽になるのかな・・。検査結果が良い事願っています。
安ママ |  2011.07.02(土) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
