2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

血液検査結果

ビンゴの血液検査の結果が出たということで
病院へ説明を聞きに行ってきました。

貧血気味であることと、少し低蛋白であることが
ひっかかってしまいました。

↓クリックで大きい画像になります
20110708-02.jpg

前回の血液検査は2月だったのですが
その頃から、貧血気味ということで経過観察となったのですが
今回、また少し悪い結果となってしまいました。
そして、アルブミンという蛋白の値が少し低くなっていました。

そこで、一ヵ月後に再度血液検査をすることに。
また値が良くないようであれば、その原因をさぐらなければなりません。

血糖値は、朝ごはん抜きで検査していても毎回高いです。
尿に糖は出ていないので、病院が恐いストレスで高い値になっているのかもしれません。

それと、前回の血液検査で悩んでいた
電解質のナトリウムの値が低かったこと。
今回も141と低いのですが、前回が119とかなり低かったので
こちらは改善されていてホッとしました!

やはり定期的な血液検査は大切だと実感。
若いわんこでも、1年に1回、血液検査した方が良いと思います。
何か病気になった時、健康な時のデータがあると比較できますしね。
さなえは病院の供血犬に登録しているので、供血犬のお仕事ができる6歳頃までは、毎年1回、病院で無料で血液検査してくれます

来月の検査結果が良いものでありますように…
18:49  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
