2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

大量~

昨日は、きこさんと一緒に、ドッグランへ行きました。
デジカメ忘れて(汗)写真撮れなかったので~
詳細は、きこさんのブログをご覧くださいませ…

さて。
昨日はビンゴのアレルギーの状況をお知らせしましたが
今日は中枢性尿崩症のことを。

夜中にお薬(デスモプレシン)の効果がきれてしまったようで
朝6時に起きた時には、トイレシーツだけでは足りず
床に3箇所ほど水溜りができていました

そしてその水溜りが、階段のすぐ下の床にあり
二階の寝室から階段を降りてきた私、
スリッパ履いて思いっきり水溜りを踏んでしまい

本気でコケました

いやぁ~、階段に後頭部強打しなくて良かったぁ~…

そして汚れたトイレシーツを回収、床をウエットティッシュで拭いて
仕上げにバイオチャレンジで水拭き…
してる間に、新しく敷いたトイレシーツでまたシッコするビンゴ。

20110723-01.jpg

1回じゃ出し切れないのか?連続3回シッコしました。
ほとんど色がついていませんね~。

その上、多尿になっている時はしまりが悪く、ポタポタ垂らしながら部屋中を歩くので
それを追いかけ、またウエットティッシュで床を拭き拭き。

そんなこんなで、掃除が終了するまで30分かかりましたとさ

お薬もね、効果が安定してる時は、本当に過ごしやすいんですが
点眼薬なので、目からちょっとこぼれちゃったとか
それだけで効果に違いが出てしまったり。
早く日本でも、飲み薬を認可していただきたいものですわ~。

20110723-03.jpg

20110723-02.jpg

涼しかったからか、2匹くっついてました
09:20  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆吉ママさん
何度か転んでるんですよ私。おしっこ透明で見えないですし

本当にね~~錠剤希望!ビンゴも口の中に放り込めば勝手に飲んでくれるので楽なのにぃ~

点眼は嫌がらないのですが、ちょっと動いちゃったりして外れてしまい、
「この一滴がいくらすると思っとるんじゃい!」という気迫で点眼してます…
まひろ |  2011.07.25(月) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■いつも参考にさせていただいてます。

いつも、ありがとうございます!

まひろさん、頭打たなくてよかったです。
ビンゴ君、血検結果あまり心配なくて、こちらもよかったですね。
吉もデスモ点眼では失敗も多くて。。。
つーっと流れ出たりしています。
2・5ミリリットル中、どれだけ無駄にしているか?!

副作用も気を付けます。今のところ副作用はないのですが
水中毒とか怖いですよね。

吉は錠剤だと、カリカリと食べられるので日本でも早くタブが
認可されるといいです!!

またブログに来させて頂きます!お邪魔しました。


吉ママ |  2011.07.25(月) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
