2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

ごはん♪ごはん♪

ビンゴとさなえのごはん。

20110903-02.jpg

ビンゴは右側。手作りです。
たんぱく質は、数日前から鶏肉をお試し中。鶏が大丈夫なら、豚と1週間交代とかであげたいです。
あとはソジョーズ・グレインフリー、しそ油。上に乗っているのはスプラウト。
穀物は、まだ食べさせていません。
市販のおやつは厳禁。ふかしたさつまいもをあげてます。

さなえは左側。
ドライフードは、ナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン
これ以外に、軟便にならないフードがいまだに見つかりません
今回はニュートライプクラシックのラムをトッピング。(トライプは無しの時もあり)
さなえは鶏肉で軟便になるので、トライプもチキンが入っているものはあげません。
あとはPOCHIの発酵ベジ・フルーツ&ハーブ。これが無いと、便秘気味になってしまいます。

さなえも以前、手作りごはんの時期がありましたが、3ヶ月経ってもお腹が安定せず
痩せてしまったり、嘔吐したり、軟便になったりが続いたのでやめました。
ビンゴはお腹の調子がすこぶる良いです~。

20110903-04.jpg

ドライフードから手作りにし、痒みは5割ほど減りました。
でも、痒みがまったくなくなることはありません。
ハウスダストなんかにも反応しているんでしょうね。

痒みはありますが、そのせいでビンゴ自身が眠れない…というほどではないですし
深夜に大絶叫して、私や仮パパが睡眠不足になることも、近所迷惑になることもなくなっているので
ステロイドなどの、アレルギーに対する薬物治療は、今は一切していません。
Tシャツを着せているだけでも、脇を掻き壊さなくなったので、だいぶ違います。

今後また悪化してしまったら、その時に考えますかね~。
とりあえず今は、現状維持でっ。

そうそう、シャンプーも、病院で処方されたアデルミルは合わなくなってしまいました。
シャンプー後に、痒みが増してしまうようになりまして…。
今は、きこさんに教えてもらったモンシュシュ美容液を使っています。

20110903-01.jpg

ちばわん関係ではなく、個人的なことで、
私は今、かなりバタバタしているのですが
ソジョーズ・グレインフリーのようなプレミックスフードがあると、手作りがとってもラクです。
しそ油もストックしておけば、お肉だけ買って茹でれば良いので助かります~。
09:48  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
