2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

よくわからんけど。

ビンゴ、鶏肉も大丈夫っぽい♪
むね肉使えるとねー、安上がりなのでねー。助かるっ。

20110904-01.jpg

手作りごはんだと、水分量が多いからでしょうか
水をガブ飲みすることがほとんどなくなっています。
もちろん、尿崩症のお薬の効き目がなくなればガブ飲みしますけど

でもお薬は、1日3~4滴投与しないと尿量のコントロールが出来なかったのが
今は、1日2滴でちょうどいい感じ。
食べ物に含まれている水分は、普通に水を飲むよりも
吸収しやすいと聞いていたのですが、こういうことなのかしら?

よくわからんけど、まぁいっか
薬の量が減れば、副作用の心配も減るし~♪

20110904-02.jpg

早く涼しくなぁれ~。

よしっ、鶏むね肉を買いに行くか!!!
11:37  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★casperさん
むね肉は、脂身を除いて、茹でるだけです。
ビンゴの場合、茹でた後のお湯は捨ててますが
アレルギー症状が無い子なら、脂身もそのままで、茹でた後のお湯も一緒にあげても大丈夫だと思います~。
まひろ |  2011.09.16(金) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

■胸肉の調理法は?

我が家の愛犬は8才7ヶ月 サイエンス○イエットproシニア小粒と
還元水素水、夕食はキャベツゆがいて冷ましフードの乗せてあげるとパクパク たまにグリ二ーズ そろそろ健康だけど手作りの食事も考えてます
教えて下さい。
casper |  2011.09.15(木) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

☆KIMIGAIRUSIAWASEさん
アレルギー持ちの子は、最近多いですよね…
生まれつき免疫に疾患のある子の話もよく聞きます。
ビンゴも雑草ダメです。すぐブツブツになっちゃいます。
3日に1回のシャンプーが必須です~。

言葉の壁は大変でしょうね(T_T)
ビンゴの場合、食べ物そのものよりも、古くなった脂肪分や添加物が一番のアレルギーの原因のような気がします。
これでお米が食べられれば、手作りもかなり楽になるんですが…そのうちトライしてみます!
まひろ |  2011.09.05(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
我が家のココア(Mシュナ)ですが最近アレルギーがひどくって、悩んでます・・・
今日は市販のうこんボール1粒もしくは雑草かな?
朝食後お散歩終わったらおなかがブツブツだらけでした。
あわててシャンプーしたら消えたんですけど・・・
今はフランスなので病院へ連れて行くのも、ちょっと大変(言葉の面で)。
食べれるものがどんどん限られてきて、ご飯大好きなのにちょっとかわいそうで>_<
KIMIGAIRUSIAWASE |  2011.09.05(月) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
ドライフードを食べてた頃と比べると、体調はとっても良いです!
むね肉は、安くて助かりますよね。
でも、さなえが鶏肉NG(軟便になる)なのでビンゴ専用…
冷凍庫が欲しいです~。
モンシュシュ、本当に合っているみたいですよ。お腹にプツプツが出来ても、モンシュシュを使うと消えます!
まひろ |  2011.09.04(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君、体調よさそうですね!
そう言えば・・・ユータカラヤが、お店の名前変わって。ショッピングバックが、1枚4円ですけどー。持参した方が良いんですけどね。
でも、胸肉が、やっぱり安いから~。大量に買いましたよー。(笑)
モンシュシュ良さそうですね~。我が家も、肌が、荒れている時には、モンシュシュ使っています。
きこ |  2011.09.04(日) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
