2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

続・MDたち30頭レスキュー

遅くなりましたが…
30頭のうち、28頭は、8月31日に去勢不妊手術とワクチン接種を受けました。
協力病院の先生、看護士さんたち、汗だくになりながら手術をしてくださいました。
ありがとうございました!!

私もお手伝いに参加させていただきましたが
ちばわんメンバー、み~んなテキパキと動いてくれるため
かなりスムーズに終わらせることができた気がします。

手術前に毛刈りをしたり、麻酔が効いている間に歯石取り、耳掃除…
汚かった歯も、みんな綺麗になっていましたよ♪

私は一斉手術への参加は初めてで、足手まといになっていたかと思いますが(汗)
とても良い経験になりました。


一斉手術時の画像ではありませんが、一部のわんこをご紹介↓

カンタ①

ひな①

s-プチ

s-フルーク①


「小型犬なら預かれるから」と手をあげてくださった、新規預かりさん。
「預かれないけど…」と、新規預かりさんのフォローを担当してくれている、ちばわんメンバー。
もちろん、預かりを引き受けてくれた、ちばわんメンバーもいます。

そして、緊急で物資を募集していた時は
本当にたくさんの方々から、お申し出をいただきました。

多くの方々の、温かいお気持ちで、この子たちは今を生きています。


数頭に疥癬が発見されたため、念のために、全頭が疥癬治療を受けていますが
実際、疥癬が検出されない子も出てきています。
皮膚の状態が良い子も多いです。

家庭犬の躾はゼロですので、トイレシーツの認識が無い子が多いですが
愛護センターから引き出した子でも、そういう子はいますので
この子たちが特別、とは考えないでいただけると嬉しいです。

各預かりさん宅へ移動した子たちのプロフィールが
順次アップされていますので、ご覧ください♪

16.gif

預かりボランティアも募集していますので、どうぞよろしくお願いします!
18:43  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
