2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

台風

ステロイドを飲んでいるおかげで、ビンゴが悲鳴をあげることがなくなり
私は一週間ぶりに、朝まで熟睡することができました。
おかげで頭がスッキリ~★

…なのに、台風で豪雨。外に出れないっ。

20110921-02.jpg

ビンゴとさなえも、のんびりだら~り。

20110921-01.jpg

今日はパパさんのお仕事が、もともとお休みでした。
よかったね~、台風の中を帰宅とかじゃなくて

20110921-03.jpg

ステロイドの量ですが、今日は朝に10mg投与の指示をされていましたので
10mg飲ませたわけなのですが~…
もうね、おしっこジャンジャン地獄でございます

20110921-04.jpg

今日だけで、ワイドサイズのトイレシーツを、すでに50枚以上使っています。
さなえは完全外派ですので、ビンゴだけで、です。
あまりに多飲多尿がひどかったら、ステロイドを5mgに減らして良いと言われているので
明日からは5mgにしようと思います。
それでもビンゴは、副作用が出やすくって、ジャンジャン出ちゃうと思うんですが~。
うぅぅ、だからビンゴにはステロイドは、なるべく飲ませたくなかったのです。

20110921-05.jpg

カイカイと足の痛みはおさまってるけど、何度もトイレに行くのも大変だよねぇ?ビンゴ。
土曜日に通院した時に、また先生に相談するからねー。
15:32  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ほんま。さん
ビンゴは、食欲は変わらないですね。
「もらえない」とわかれば、結構あきらめが早く、寝てしまいます。
さなえの方が、あきらめが悪いですよ(苦笑)

カイカイだけなら、何とかなるくらいの痒みで抑えられているのですが
足の痛みもプラスされてしまい、鎮痛剤では痛みが完全になくならないので
痒みを止める方向で考えたんですが~
とにかくシッコ!シッコ!で…。
でも、5mgに減らしたので、だいぶ量が減ってはいます。

お気遣いありがとうございます~!助かります!

まひろ |  2011.09.22(木) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■たいへんですね、、

うちのびーちゃんも、ステロイド(今2.5mg)を継続服用しています。
びーちゃんの場合、おしっこ増量より、食欲増進という副作用が激しく(汗)、閉口してます、、

ぐぅも、ビンゴさんと同様に、カイカイが激しく、ひどい時はステロイドの注射をしてもらい、錠剤も5mgを時々服用させます。
ぐぅも、ステロイドを飲むと、おしっこ増量激しいです!!
ビンゴさんのように、1日で50枚以上なんてことはないですが。。

ぐうのカイカイもなかなか治まらず、原因も???
季節的なもの(湿度?)かなって感じです。
掻きだすと、ヒィヒィいって、ほんと、ソレ聞くだけでこっちもストレスになっちゃいます(トホ)。

私もビンゴさん応援隊として、シート送りますね♪
ほんま。 |  2011.09.22(木) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

☆りりまむさん
私は昼寝もできるのでどうにかなりますが、夫の睡眠の邪魔になるのは困ってしまいます
ステロイドを飲ませたら飲ませたで、一日中トイレシーツを交換しなきゃならず、どうしたものかと…

なんだか気をつかわせてしまったようで、ごめんなさい。でも本気で助かりますありがとうございます~
まひろ |  2011.09.21(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君、大変な事になってますね。でもまひろさんも睡眠不足で体調崩してしまっては良くないのでステロイド、仕方ないですよね。。。シート送る手配しましたので使ってください!このブログの左の広告からの注文です!
りりまむ |  2011.09.21(水) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
