2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

さなえの血液検査

かかりつけ病院の供血犬に登録している、さなえ。
年に一度、無料で血液検査をしてくれます。
毎年秋に検査してもらっているので、今日行ってきました。

備忘録として載せておきまーす。

20110930-01.jpg

↓クリックで大きくなります
20110930-02.jpg

ヘモグロビン濃度、今年も高いです。血が濃いんですね~。
貧血もなく、供血犬としては適してます。

白血球数が低いのは、去年と同じ。体質なのかもしれないとのことでした。
免疫力が落ちている可能性も考えられますが、去年も似たような数値だし
特に現在、体調不良というわけでもないので、大丈夫でしょう。

好中球数や単球数が、基準値ギリギリなのが気になるのですが
(3年間ずっとギリギリ数値なのです)
来年の血液検査で様子をみれば良し。

元気がある状態での血液検査結果があれば
もしも具合が悪くなった時、比較できるので良いですよねー。

一緒にフィラリア検査も。抗原検査&顕微鏡で見てもらって、どちらも陰性♪
ついでに、爪切りと肛門腺絞りも、サービスでやってもらっちゃいました。

20110930-03.jpg

さなえ、お疲れ様~。

でも体重が…15.6キロ…
フードの量を減らしても、体重が減らず。
これ以上フードを減らすと、夜寝る前にフードをあげても、朝方に胆汁を吐いてしまうし~。
フード自体も、もともと低カロリーのものなのですが
おやつもほとんどあげてないのになぁ~???
10:46  |  ウチのコ さなえ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
