2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

通院

今朝は、ビンゴと動物病院へ。

ビンゴは中枢性尿崩症で、毎日お薬を投与しているのと
貧血気味ですので、経過観察のため、定期的に血液検査をしています。

足はもう痛くないようですが、皮膚の痒みは相変わらず…
手作りごはんでだいぶ痒みがおさえられていたのですが
9月に入った頃から悪化しています

20111006-01.jpg

ひんひんと言いながら、時々絶叫しながら
足を舐め、かじり、脇を掻き、頭をソファや窓のサッシに擦りつける日々。

20111006-03.jpg

湿疹も出てしまっていたので、抗生剤が処方されました。
あとは「お守り」として、ステロイドも。どうしても、という時は飲ませようと思います。
ビンゴの大絶叫を聞いてるこちらも、精神的にまいってしまいますので

今回の血液検査では、甲状腺の機能もみてもらいます。
アトピーの子は、甲状腺機能低下症の場合も多いそうですね。
この病気について、私も少し調べましたが →犬の甲状腺機能低下症
結構当てはまっている部分が多く…。
結果は、一週間後くらいには出ると思いますっ。

↓頑張って「マテ」中

20111006-02.jpg

通院続きのビンゴです。
血液検査だけでも、決して安い金額ではありません…
皆様からちばわんにいただいたご寄付金を、使わせていただいております。
ありがとうございます
18:48  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★barbieさん
ビンゴは、生まれつきのものだろうと思われる疾患が多く
治療も完治するわけではなく、QOLの向上のためにする対処療法しかないものがほとんどです…
まだ若いビンゴ、痛みや痒み、体のだるさなどがなるべく無いような生活をさせてあげたいです!
まひろ |  2011.10.16(日) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

■ビンゴちゃん がんばってね

ビンゴちゃん いろいろ耐えているのねv-13
治ると良いですね
barbie |  2011.10.13(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
