2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

痛い痛い!!!また!?

またもや、足が痛いよ~!!!と大絶叫が止まらなくなってしまったビンゴ。
座り込んでギャンギャン泣いてたかと思いきや、いつの間にか普通に歩いてたり。
普通にオスワリしてるだけでもギャンギャン言ったり。
で、今日は病院へ。

20111027-01.jpg

車の中で「痛いんだってばー!!」とギャンギャン言ってたくせに
病院に着くと、緊張で痛みなんか吹っ飛んでしまうらしい…

下半身のレントゲン、正面からと横向きのと、2枚撮ってもらいました。
レントゲンは、仰向けにならなきゃいけないので、パニックになる子も多いですよね~。
ビンゴも以前撮った時は大暴れしたのですが
今日は、おしっこをちびって、肛門腺を噴出しただけで、暴れたりはしなかったそうです

レントゲン写真を見たところ、股関節もしっかりはまっているし
膝の軟骨が磨り減っているわけでもなく、おかしなところは見当たらないとのことでしたが
ビンゴが歩いたり、立っている姿を先生に見てもらうと
前足に重心がかかっていて、前のめりの状態であることと
左後ろ足に、あえて力を入れていないような感じだと指摘されました。
そして以前は、そんな歩き方はしていなかったと。

書きなぐりで、汚い絵ですが

20111027-04.jpg

こんな感じで、左後ろ足が、1歩後ろ側にあるような感じなんです。
この体勢で立っていることが多いんですね。

もしかしたら、筋を違えたりとか、筋肉を痛めてしまったとか…そういう可能性もあるそうですが
一応今日は、以前にも飲んだ、関節炎の時に処方される鎮痛剤(プレビコックス)を飲ませて
様子をみることになりました。

皮膚のカイカイは、マラセブシャンプーを使ってみましょうか、ということで
とりあえず使ってみます。
肌に合わないと、皮膚が真っ赤になってしまうこともあるビンゴなので
ちょっと恐いですが…

20111027-02.jpg

こういう体勢は、普通にできるのよね…。
はいはい、もう帰りますよ~。

この間の血液検査の結果用紙、もらってきました。

↓クリックで大きくなります
20111027-03.jpg

相変わらず、ちょっと貧血気味。
甲状腺の「T4」という値も調べてもらいましたが、基準値が1.1~3.6のところ、
2.5で正常値でした。
13:17  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
