2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

八王子いぬ親会ですよ!

まずは、お知らせ~
11月23日は、ちばわんいぬ親会in八王子が開催されますよっ。

20111120-02.jpg

20111120-01.jpg

参加ワンコの紹介などは、こちらをご覧ください♪

私の副鼻腔炎、だいぶ良くなってきました。
体調がよければ、さなえと一緒に遊びに行きたいなぁ




今日は私の両親が遊びにきまして~
さなえもビンゴも、大興奮でした!

ビンゴの紹介文には
「リーダーシップがしっかりととれる人の言うことはとても良く聞き、
逆らうことはありませんが、他の人がお尻や尻尾を触ったり、
食べ物を取り上げようとすると怒り、歯を当ててくることがあります。」

…と記載していますが

家の中orさなえ以外の犬がいないという条件であれば
飼育経験の全く無い両親が、体のどこを触っても大丈夫になりました。

でも屋外で、特にわんこや小さいお子さんがいるような場所では
かなり気が張っているので、急にさわれば、咄嗟に咬んでしまう可能性が高いです。
わんこには、間違いなく吠え掛かり、口が届けば咬みついてしまいます
相手がとてもおとなしい子でもNGです。
特に大型犬には、性別問わず本気でガウガウです。恐いんでしょうね。

それに、私がいない状況では、どういう行動に出るのかは未知数です…

20111120-03.jpg

さなえだけは、仲間として認めているようで、食べ物さえからまなければ
ケンカもしません。

でも、ビンゴの食への執着も、だいぶ薄れてきたかな~?という感じ。
おやつをあげると、とにかく丸飲みしていたのが、ちゃんと噛むようになったし。

預かり開始から2年弱。
少しずつですが、私を信頼してくれているのかな?と感じる場面も多くなってきた気がします。
嬉しい~
これこそが、預かりの醍醐味ってもんです!!!

だって、引き出し当初、こんな顔だったんだもん…

20100213-03.jpg
18:29  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
