2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

ケーブルボックス&傘立て

リビングのキャビネットの上の、電源タップがぐっちゃぐちゃで、何とかしなきゃと思ってました。
埃もつくし。

840059_1421314946_146large.jpg

左に置いてあるのは、「auレピータ」とかいう、auのホームアンテナみたいなやつです。
1階の電波の入りが悪いので、電波状況確認しに来て貰って設置。

電源タップの下に敷いてる板は、
キャビネットの裏側にコンセント&テレビの端子があって
キャビネットをぴったり壁につけることができなくて
そのままだと電源タップが後ろに落ちるので
テキトーに板を置いてあったわけです

で、買ったのは、箱。

840059_1421314933_162large.jpg

ケーブルボックスです。ただの箱なのに、3000円もするのですがっ
ちゃんと耐熱性があるプラスチックでできているらしいです。
他にも安いケーブルボックスが売ってるんだけど
サイズとデザインを考えたらコレ

中にボンボンと投げ入れて~。
どこにしまうか悩んでた、デジカメの充電器もここに入れておけば
どこに置いたか、わからなくなることが無さそう。

840059_1421314941_199large.jpg

蓋をする。おおっ、スッキリ!!!!気持ちがいい!
これならキャビネットの後ろの隙間も隠せるし!

840059_1421314938_107large.jpg

ついでに隣りのレピータの、auのオレンジ色のロゴも
カッティングシートを貼ってしまいました…
(1番上の画像と比べてくださいね)



玄関の傘立ては、こんなのを使ってました。

840059_1421314936_162large.jpg

でも、水受けが乾燥しきれなくて、傘の先がさびたりしてイライラ…
下の方でしか支えてないから、たまに倒れてきたりっ。

で、「傘立て」ならぬ「傘かけ」???
山崎実業の「ハンギング傘立てタワー」です。

840059_1421314935_94large.jpg

フックがついてて、レインコートや折りたたみ傘もかけておけるのがイイ!
11:10  |  インテリア・雑貨  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
