2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

元気です

毎日、ガウガウ三昧のビンゴとさなえ。

20111212-01.jpg

ビンゴ、本当に元気になったな~、としみじみ思います。
相変わらず、夜中に耳をカイカイしちゃって1分間くらい大絶叫することはありますが
皮膚に関しては、ホルモンバランスなども関係していると思うのですが
薬には極力頼らず、なるべくシャンプーや消毒などのケアで
痒みのコントロールをするようにしています。

現在は、週に1~2回のシャンプー(マラセブシャンプー使用)。
おでこは細菌が繁殖してしまうようで、すぐに臭くなったり脱毛したりするので
水で薄めたヒビテン液で、毎日消毒しています。

尿崩症の点眼薬は、相変わらず2~3日に1回だけの投与で
尿量がコントロールできています♪
このお薬は、使いすぎると副作用が出やすくなるので
使わなくて済むのであれば、その方が良いんですが
完全に薬を切るのは難しいみたいです。

20111212-02.jpg

ごはんは、穀物不使用の手作りが、今のところ一番合ってる気がしています。
タンパク質は、鶏肉で軟便気味&皮膚が赤くなることがあるので、もっぱら豚肉使用
でも手作りって、歯石がつきやすいんですよね
歯ブラシでの歯磨きも、嫌がらずにやらせてくれますし
リーバスリーも併用しています。

本当は、合うドライフードが見つかれば、一番良いのですが
肉球が真っ赤になることもなく
今までもフードジプシーを続けてきて、疲れてしまいました
いぬ親希望者様には、手作りを強要するつもりはありませんよ~!

左後ろ足は、やっぱりグラグラしていますが
ちょっと筋肉がついてきたかな?という感じでして
痛がることはありません。
念のため「グルコサミン350」というサプリを、毎日飲ませてます。


また健康状態が変われば、臨機応変に
ビンゴに合うものを探していきたいと思いますっ
18:50  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
