2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

水玉パーカー

久しぶりに、わんこ服を作ってみました。

20071109-01.jpg

今までとは型紙も作り方も変えたので、慣れておらず、ものすごい時間がかかってしまいましたが…なんとか完成★

20071109-02.jpg

サイズはピッタリだったけど、もうちょっと大きめに作った方が着せやすいかな?

20071109-03.jpg

初めて、フードつきのものを作りました。でもフードをかぶせると、なんだかおかしい…(笑)

あかねの服、6着目にして、やっときれいに仕上げることができました(^^)
あ、でも裏側は縫い目が汚いですけど(汗)

この服は、お嫁入りの時に、里親様に差し上げようと思っています。

20071109-04.jpg
13:50  |  卒業犬 あかね  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■くぅママさま

全然すばらしくないですよ(^^;)
フリマに出品、いいかも!でも、わんこ服ってサイズ合うのなかなかないんですよね。なるべくなら、オーダーメイドで作りたいところです…
まひろ |  2007.11.12(月) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■育太ママさま

わんこに服を着せることによっては、賛否両論ありますね!
飼い主さんのアレルギーや手術後の保護のために着せることもあるので「犬に服を着せるなんて、かわいそうだよ」などと勝手に言う人の声は聞いちゃいません(笑)

果たしてあかねは、どう思ってるのかしら~?
まひろ |  2007.11.12(月) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

ん~ 本当に素晴らしい!
買うと高いのよね~。
あかねちゃんの傷口保護のためとは言え気持ちだけでは作れないですよね。腕がないと・・・
千葉わんのフリマに出品はどうですか?絶対売れる。。。
くぅママ☆ |  2007.11.10(土) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

私も・・・こんな洋服作れたらどんなにいいでしょう。。(^_^;)親子代々不器用で、血は争えません(笑)

あかねちゃん幸せね。このお洋服を着る度に仮ママを思い出すかしら。とっても素敵な嫁入り道具です♪
育太ママ |  2007.11.09(金) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■ロンママさま

乳腺手術の傷口保護のために作り始めたわんこ服ですが、楽しいですよ♪
母親が若い頃、裁縫の学校に通っていたため、私が小さい頃はよく洋服を作ってくれました。血は争えません(^^)

市販されているものってサイズがなかなか合わなかったり、とにかくお値段が高い!これ1着、300円くらいでできてます(汗)
まひろ |  2007.11.09(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、すっご~い!!あかねちゃん幸せね。蘭は不器用な仮母でかわいそうだったな~!!ミシンなんてしまいっぱなし。同じオンナとして恥ずかしいです(^_^;)
ロンママ |  2007.11.09(金) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
